一人飯あれこれ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

現在我が家は


通常時間に寝起きしている秘書と


深夜のIT作業に余念がない


完全昼夜逆転社長との


すれ違い生活が続いている。


そうなると食事時間も合わないので


二人暮らしなのに一人ごはん率が


爆上がり中で


自分だけのために凝ったおかずなど


作る気は起きず


食糧庫とにらめっこをしたのち


一番時短で作れそうなものを


10分以内で作ることが増えた。


昨日のナポリタン🍝🐈



      今日のキャンプ飯風⛺️




実母のおかげで常に山盛りな食糧庫に


社長が学校から貰ってきた


期限過ぎてる備蓄アルファ米を見つけ


自分で食べる分には問題なかろうと


熱湯15分の手軽さに引かれ調理。


写真が👻みたいに暗いけど

普通に美味しいアルファ米


おかずは冷蔵庫の残り野菜総動員しりしり。


しりしりーはすりおろすという意味


らしいけど、怠惰秘書のこと


ぶつ切り様の千切りなしりしり風。



ちな社長には


昼間実母から持ち込まれた食料救援物資


お買得握り寿司パックがあるのでそれで。



野菜を食べない偏食社長と


野菜しか胃が受け付けなくなりつつある


アラフィフ秘書には


この個食システムは案外悪くない。


あとは


深夜に最大活動量を誇る


ハムスター社長に


秘書の大事な睡眠をいかに妨害されないか


それだけが課題です。