閉店が決まっっている新所沢パルコさんの南側に、

9月にオープンしたばかりのステーキ屋さん。

 

 

「ステーキハウスBRASE(ベラス)」を訪問。

 

 

隣の「みるく」さんは、閉店のお知らせが入ったばかり。

 

 

新所沢はプレイヤーの入れ替わりが目まぐるしいいですね。

これはとても良いことですが、新所沢の店舗は、

 

空いたままの物件があまりなく、すぐに比較的若手のプレイヤーが

登場することです。

 

 

若手がチャレンジしやすい環境が大歓迎ですね🎵( ´∀`)

 

自分の場合は、ほとんどおひとりランチですが、

一人の場合は、気楽にカウンターの食事が良いですね。

 

10席あります。

 

 

グループ使用は2階です。

 

参考まで、2階の様子。

 

こちらは16席とのこと、テーブルとしては4テーブルです。

 

 

 

 

この日、最初に目についた、数量限定ランチ♪

 

 

『ハラミステーキ 200グラム』

すなおにこちらをオーダーします♪^^

 

 

 

 

 

サラダ、ステーキソースと運ばれてきて、

お腹は蹴っているのに、期待は膨らみます。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

この瞬間!正解♪^^;

 

 

 

 

 

とても上質なハラミの感じです。

どのように味付けをしてやろうか、楽しみですね〜。

 

 

 

 

メニューには、ニンニク醤油をおすすめしています。

 

素直に試しますが、軽くバターの風味が残る熱々ステーキに

醤油少々と、ニンニクを絡めて一口、二口。。。

 

おすすめするだけあって、一挙にライスもすすみます。

 

ちなみに、ライスの大盛りは無料です。

 

 

カウンターには、シンプルに塩もあり、肉が上質だと、

なんでも合いそうです。

 

僕の個人的な好みとしては、

お店の玉ねぎをベースにしたオリジナルソースが美味しかったので、

こちらもたっぷりとかけるのが、良かったですね。

( ´∀`)

 

 

お時間もあったので、湯本店長さんにごあいさつしました。

 

 

親切にサービスを説明していただき、接客は大好きでそうです。

 

 

来年2月末のパルコ閉店、みるくさんは9月末の閉店と、

周辺の動きが激しい新所沢ですが、プレイヤーの入れ替わりは

街の新陳代謝を促して、活力ある街になるためには必要なこと。

 

 

とこなびは、新しいプレイヤーのチャレンジには

いつも拍手を送り続けます!!

( ̄▽ ̄)

 

 

『ステーキハウス BRASE(ベラス)の営業情報はこちら』

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<新規player集まれ>

 

 

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ