三寒四温とは上手なたとえと、つくづく感じる今日この頃。

 

春のコートをまとい向かった先は、

新所沢駅から徒歩10分ほどのカフェ『橙色 ペコ』さんです。

 

 

 

 

紅茶好きな方はお気づきかもしれませんが、

店名は紅茶の「オレンジペコ」から名付けたそうです。

 

 

なんでも、ご結婚前のペコママとパパさんのデートでよく飲んでいらしたのが、

オレンジペコだったそうです。

 

 

 

 

パパさんにお会いできる事は滅多にないですが、仲良しご夫婦。

店内の棚や家具類のほとんどはパパさんの手造りです。

 

 

 

 

天井が高く、カントリー調でまとめあげた店内は毎日通っても飽きないほど。

 

ユーミンの大ファンとおっしゃるママさんの、

この日のTシャツはユーミンTシャツ。

昨年購入なさった大型モニターは、ユーミンをしっかり観るためだとか…

 

 

 

 

もちろん店内ミュージックはユーミンです (^^)

 

 

 

この日はひな祭り直前。

 

ランチメニューには〈ひな祭りちらし〉がありました。

(コーヒー飲み放題付きで税込1500円)

 

ペコさんのランチはいつも品数が多く目でも楽しませていただいていますが、

この日は一段と華やか。

 

 

 

 

お蕎麦や天ぷらも付いていて、ボリュームもたっぷり!

 

 

 

 

春らしい彩りのちらし寿司には、プリンプリンのエビも乗っかっていました!

 

 

 

こちらは定番の〈鳥肉ベースの豆腐ハンバーグ・コーヒー飲み放題付き 1500円〉

 

甘口の優しいソースが食欲をそそりました。

 

 

 

 

 

 

いつにも増して美味しいのは、ママさん&スタッフさんの笑顔と、

友人との和やかな会話のおかげかしら。

 

 

食後には何杯もコーヒーをいただき、

ママさんとのおしゃべりにも花が先、またまた長居してしまいました。

 

 

そして偶然ですが、

ご一緒した友人とペコさんとのご縁も結ばれたような…

(内容は長くなるので省略)

 

 

帰り道に友人いわく

「ママさんから元気をもらったね」

 

うん、うん!

 

おいしい・店内ステキ…だけではない、

ペコさんの魅力が友人にも伝わって嬉しかったです♪

 

 

4/15は〈1日限定フラワーショップ〉開催。

ちょっとしたお食事もあるそうです♪

 

 

 

 

もしかしたら、パパさんにもお会いできるかも?

 

楽しみですね!

 

 

 

 

『カフェ 橙色ペコ』営業情報は、こちらから

 

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村