オープンから丸5ヶ月。

小手指駅南口から徒歩約12分の『こてカフェ』さんへ再訪。



今回は、日曜日だけのモーニングタイムにお邪魔しました。

(☆ 新しく設けた専用駐車場のご案内は最後に!)



通常は11時オープンですが、日曜日は9時〜15時までの営業になります。


前回の訪店時はメガネをかけていたし、

久しぶりだから…と、ちょっと不安になりつつも
「もうお邪魔してもいいですかー?」とお声掛けすると

「あーこの前取材してくれた方ですよね。

投稿拝見しましたよ」と嬉しいお言葉。

どなたにも明るく丁寧に接してくださるオーナーさんです ♪






すっきりシンプルな装飾でスタイリッシュな店内。
1人用のゆったりしたソファー席もあり、キャパは23席ほど。


モーニングタイムは9時から12時。

限定のワンコインモーニング(税込500円)から、バターチキンカレーをオーダー。
ドリンク付きで嬉しい安さ!!

・たまごフィーリング
・粒あん+バター    もあります。



重厚感のあるブラックプレートが、お店の雰囲気にぴったり。

米粉パンを使用したトーストは、中はふんわり外はカリッと香ばしいです。



チキンカレーには、バターや生クリームも入っているそうで、

家族みんなで楽しめる食べやすいお味 ♪

カレー粉やマサラは、インデラカレーさんからの仕入れだそうです。


アイスコーヒーはたっぷりで、よく冷えていて汗がひきます♡
苦味が穏やかで、ガムシロなどは入れませんでしたが、飲みやす〜い!




前回いただいて "忘れられない味” になった〈もりそば〉を、

欲張って追加オーダー!

通常は600円 →   500円 
モーニング価格、万歳です!!



他では味わえない、ごま油入りなのにさっぱりした「塩ダレ」から始まり、

最後は「醤油ダレ」で締めました ♪

さすがに食べ過ぎましたが、大満足!
昼食は要らなくなりました(笑)

もりそばの詳細は 3/27 の とこなびブログをご覧くださいね。


↓ この日の〈日替わりメニュー〉




《 新設 駐車場情報 》

こてカフェさんから徒歩1分ほど。
小手指南クリニックの信号を曲がった奥に3台。

No.8〜10をご利用くださいね。





お車でのご来店もお待ちしております (^^)


《デリバリー情報》

・UVERイーツ
・出前館

こちらも併せてご利用くださいね。


『cotecafe』
・所沢市小手指元町1-8-18 三栄本社ビル1F (国道463バイパス沿い)
・営業時間 
月・木・金・土  11時から17時
日  9時から15時
・定休日  火   水


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村