春の陽気になった晴天の日「北野天神」近くの『ツリーハウスカフェ・ニコリコ  』さんにお邪魔しました。




学校がお休みなので、幼児から小学生位の子供たちが、笑顔でイキイキと遊んでいました。

広い敷地内には色々な遊具があり、どなたでも無料で遊べます。
屋外でのお食事も可能ですよ。




このトーマスは無料で動きます!
後ろにそびえ立つ、展望台からの見晴らしはとてもよく、富士山も見えました。




あら、いつの間にか「芝そり場」ができたんですね ♫
こういうのを見ると、無性にやりたくなる大人は、私だけではありませんよね (^^)




さて、この奥にツリーハウスがあるのですが、ここから先に入るには飲食物のオーダーが必要です。
左の建物の中でオーダーして、好きな場所でいただくことができます。






因みに、ドリンクは270円〜
お子様ランチは460円です。

こちらは「ニコリコ所沢牛カレー (ランチセット) 980円」
サラダ・デザート・ドリンク付きで、この価格は魅力ですね!
しかもカレーは、あふれそうなほど、なみなみと!
旨味がぎっしりと詰まった「所沢牛」は、たっぷりの野菜と共に、柔らかく煮込んでありました。




「所沢牛ホットドッグ  450円」と「オレンジジュース  270円」
ホットドックのウインナーは所沢牛からできています。
皮のパリッとした食感が何ともいえません。
パンは狭山茶入りの特製パンで、色もほんのり緑色。
地産地消ですね ♫




今回、私たちがお食事をいただいたお部屋は、2階の窓がある所。
木が下から突き出ている場所は、テラス席になっています。




部屋の中からの景色も、自然がいっぱい♡




そして、階下のお部屋は「キッズルーム」




隣には「ブランコ」と「ソファー」のある、テラス席ができていてビックリ!
次回は、こちらでゆっくりしてみたいです (^^)


《最後に3/19〜3/22のお知らせです》


まだ「ツリーハウスカフェ ニコリコ」さんへ行ったことのない方、この機会にぜひお越しくださいね☆

『ツリーハウスカフェ nicorico』店舗情報はこちらから

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

★とこなびへの出店は年齢が行くほど、割引になります。(^O^)/

40代(40%割引)、

50代(50%割引)、

60代以上(60%割引)

お問い合わせください。

https://tokorozawa-navi.com/contact.html