新しくオープンしたお寿司屋さんがあるらしいよ〜と母から教えてもらい

「寿司処りんどう」に行ってきました!

 

駐車場はりんどうの向かい側にあるセブンイレブンの駐車場に、

6台分の金山町商店街用スペースがあります。

 

店内には、カウンターと座敷。

 

まずは巻き寿司を注文しました。

定番のかっぱ巻きと納豆巻き(各110円)

 

川エビの唐揚げ(660円)

サクサクで噛みごたえがあります。

 

サーモンとアボカドのサラダ(880円)

サーモンとアボカドがゴロゴロ入っていてボリューム満点です。

 

茶碗蒸し(550円)
口の中でとろけるまろやかさと、上にのっかっているうにがとてもおしゃれでした。

 

てんぷら(990円)

 

にぎりのききょう(2530円)※お椀付きです。

うにといくらの前にある笹の葉がしおれてくる前に食べるのが良いそうです!!

 

何と言ってもこのお店の一番いいところは明るさです!

店長さんと女将さんがとても明るく気さくな方で、色々な話をさせていただくことができました。

 

店長さんは長野出身の方で、より所沢について知ってもらえるように私自身所沢の魅力を伝えたかったのですが、まだまだでした!!

もっと所沢の魅力を発信できるようにそして所沢について深く知れるように勉強頑張ります!

 

とこなびスタッフをさせて頂いてから普段過ごしているだけでは気づかない学びをたくさんさせていただいています。

私も、店長さんのように明るく地域のイベントなどに積極的に参加していきたいと思います!

 

是非地域のイベントなどがございましたら、ご連絡ください!お待ちしております。

 

「すし処 りんどう 営業情報」

所沢市金山町12−12

04-2902-6082

営業時間:昼 11:30~14:00 夜 18:00~22:00(L.O21:30)

定休日:水曜日(それ以外に臨時休業ありなので予約するといいと思います!)

 

とこなびスタッフ

小原愛美

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村