明けましておめでとうございます、Kumikoです (^-^)
今年も、皆様のお役に立つ情報を発信できますよう頑張りますね!
宜しくお願い致します。

さて、皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は新年会を『美好』さんで過ごさせていただきました。

明治15年創業、フランス将校が愛した割烹料理屋さんです。

1階のこちらは、洋間でバリアフリー。
円形にせり出した窓からは、大きく立派な松がある和風庭園が見えます。


私たちは、2階の奥のお部屋でいただきました。
畳のお部屋ですが、テーブル席になっていて、明るく和の雰囲気に満ちていました♡


美好さんは老舗割烹料理屋さんですが、メニューはお手頃価格からありますよ ♫


では、いただいたお食事をご紹介。

「特製味噌かつ丼"ヒレ" 1650円」
単品は、香物と吸物が付いて1210円・税込。


からっと揚がったカツに、やや甘口の味噌味が見事に調和し、箸がとまりません ♫


「有楽御膳 1760円」
和洋折衷の見た目に可愛らしい御膳です。


筋が全くない柔らかく弾力のあるお肉は食べやすく、低年齢のお子様や、高齢者の方にもおススメ。
パリっとした新鮮な野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。


「お魚御膳 2200円」 

紅白なますを連想させる小付には、サバが入っていました。
ちょこんと乗った黒豆が、お正月気分をさらにアップ。


程良い味付けの煮魚は質が良く、お刺身は口の中でとろけていきました。
上品でありながら満足感いっぱい ♫

ご飯、吸物、茶碗蒸し、デザートなど、どれもがメインに引けをとらない美味しさで、真心が伝わってきました。

「埼玉S級グルメ」「市民が選んだ三つ星グルメ」などにも選ばれ、多くの著名人が訪れる美好さん。
宴会用の大広間もありますよ。

近所には「所澤神明社」もあります。
お参りや所沢散策の途中のお立ち寄りにも、ぴったりなお店です。

最後に和風庭園と、若女将の写真をどうぞ♡





『割烹 美好(みよし)』
・所沢市有楽町13-8
・04-2923-2266
・営業時間
 11:30〜14:30   17:00〜22:00
・定休日 水曜
・P 有り

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉