最近、「とこなび」に参加してもらった「荒幡肉店」を改めてご紹介!

 

荒幡肉店さんは創業7年、来年88年目になります。

 

自分が物心ついたときからこのお店は存在し、

母親の手を引かれてこのお店に入った記憶があります。

 

中学のころには、学校帰りにお小遣いで買い食いをしていました。

まさしく、自分にとってはソウルフードです。(^.^)

 

 

3人でお店をまわしますが、荒幡肉店の最大の特徴は

“注文を聞いてから揚げ始めるコロッケやメンチ”などです。

コロッケ、メンチ、ハムカツのどれかです。笑

 

人気のお店はテレビでもたびたび紹介されます。

 

注文後はここで座って待ったり、熱々のコロッケをつまみ食いしたりします。(#^^#)

 

お値段も庶民にやさしく、昔からほとんど変わっていません。

 

 

そんな人気店なので、家族3人の連携がうまくいかないと、多くのお客様をさばききれません。

 

今現在は3代目が店主ですが、すでに4代目が父親と母親の仕事ぶりを背中でみながら、

店を切り盛りするべく準備が進んでいます。

 

IT系の情報配信全て4代目の嘉洋さんが担当しています。

 

いくら老舗でも新しいことにもチャレンジしていかないと、

生き残りは厳しいのは他の個人店と変わらないようです。

 

そんな自分の思い出の『荒幡肉店』さんは「とこなび」でも一番なじみのお店になりました。

 

とこなびスタッフ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村