【地元探求シリーズ】所沢高校の生徒たちが、いろいろな角度から地元を探求するシリーズです。

 

地元所沢の名産里芋を使ってオリジナルレシピを作りたい!

そんなJKの想いを「とこなび」は全面協力(^^)

今回は、『Let’s里芋Cooking』をテーマに高校1年生5人の「ONE TEAM」を応援♪

 

各自がオリジナルのアイデアで料理を作ります。食材は地元名産の里芋♪

 

さてさてどうなることやら….

 

まずは、作戦会議

 

まずは、一斉に皮むきです。里芋は皮むきが大変なので、ここの作業は今後の改善とビジネスチャンス(?)

 

ひとりは、ゆでたまごを刻みます。

 

油の量と厚みを工夫しながら、ポテトチップス風のスナックか?

すでに完成形に近い。

 

どこかでマヨネーズ味のものが使われるはず。

 

これも使うのか?それともおやつか?

 

桜エビと紅ショウガ、お好み焼き的は味付けか?

 

黄身だけを使用、こんなテクニックも披露(#^^#)

 

こんな感じですすみます。JKは屈託がない、

楽しそうですね~♪

 

 

 

 

本格的にオーブンを使用、どんなものになるのか期待をもたせます。

 

パイ生地の折り畳みから、生ハムを使用するなど技は大人っぽい!(^.^)

 

お惣菜系オンパレードの小料理屋風。高校一年生なのに見た目はお酒に合いそう💛

 

スナック菓子ですね。フライドポテト風とポテトチップス、じゃがいもと里芋の違いはどこなのか?

今後もおおきな課題か?

 

んっ???? ムッmmm お肉のフリッター風。僕はたべそこなったけど、みんなは美味しいと言っていた。

たぶん、みんなやさしい( 一一)

 

この笑顔をみれば、この企画は成功なんでしょうね。

 

目薬をさしているわけではありません。

写真を撮る前に、天井の鏡を見ながら前髪をチェック!!

かわらないけど。。。(ーー)

 

この『Let’s里芋Cooking』まだまだ続きます。

料理は試行錯誤を重ねて、場合によっては所沢地元のお店のメニューに追加されたり、

どこかのスイーツのお店に並ぶかもしれません。お楽しみに💛

 

とこなびスタッフ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村