今日はお疲れ様会。
いつもより、ほんのちょっとお財布の紐をゆるめて、

狭山ヶ丘の所商通りにある「フレンチレストラン  ボヌール」さんへ。




ブラウンを基調色とした店内は、すっきりとしていて落ち着きます。


お一人様の時は、このカウンターから、シェフの鮮やかな手さばきを見るのも楽しそうですね ♫


ランチは、お手頃なAランチと、Bランチ(おまかせコース) があります。
今日はAランチにスープをつけてのオーダー。(1700円+300円   10月末まで)

まずは、本日の前菜 からご紹介。

「白身魚とジャガイモのキッシュ」


「鶏レバームース」
重厚感のあるなめらかさ。
奥深い味で、プロの技に脱帽 ☆

Aランチは、パンかバターライスを選ぶシステムでしたが、鶏レバームースにパンがよく合うので、一緒にパンも持ってきてくれました (^^)

次に運ばれてきたのは「キノコのスープ」

キノコ独特のふんわりとした香りが鼻をくすぐります。

そしてメイン!!
肉料理は「香り豚 肩ロース肉のロースト」
見た目は厚みがありしっかりとしたお肉ですが、なんとも柔らかく食べやすい。
ブラウンソースもお肉の旨味を引き立てる、口当たりの良いソースでした。


魚料理は「白身魚のポワレ」
真っ白な白身は、ふんわりしっとり。
上質なオリーブオイルと醤油をベースにした、上品な味付け。

奥にチラッと写っているのがバターライス。
程よいバターの味がクセになりますよ。

デザートは「いちじくのコンポート」

皮ごと煮込んだ、いちじくです。シロップにも、いちじくを使っているので、可愛らしいピンク色をしています。
上に乗っているアイスクリームには、アールグレイが入っています (^^)

最後のドリンクは左が紅茶。
右がハーブティー。
レモンジンジャーが、口の中をさっぱりとさせてくれました。


こちらは11月からのランチメニューです。


ディナーは 3.800円〜 (税別)
クレジットカードはディナーのみ可、pay pay もOKです。

優しい笑顔のオーナーシェフと、
気配り上手なママさんが経営するボヌールさん。
来店の際には、ご予約をどうぞ ♫

「フレンチレストラン  ボヌール」
・所沢市和ケ原1-121-14
・04-2938-3330
・11:30〜15:00    Lo.14:00
・17:30〜22:30   Lo.21:00
・定休日       水曜
・P 有り

とこなびスタッフ
〈Kumiko〉