今回の台風19号では、「とこなび」」やテレビでもおなじみの「うずら屋さん」

日高市で飼育していたウズラ10万羽を浸水で失うという大きな被害をうけました。

 

17日に「カフェ うずら屋」さんにランチついでに訪問して、何かお手伝いなどできないものか長谷川部長に伺ったのですが、

「現在、作業のピークは過ぎており、いったん会社側で整理してから何かお手伝いが出てきたらお願いしたい」ということでした。

 

 

当面、自分たちができること、応援の仕方としては、

「カフェ うずら屋」事業を応援して、うずらを失った被害をカバーすることだと思っています。

 

 

10月17日、現在の、うずら屋さん情報の一部を紹介します。

 

「帰ってきたうずらナーラ」サラダ付き1,050円

 

うずらの卵をつかってのカルボナーラだけでなく、

麺にもうずらの卵を練り込んでいるオリジナルな麺です。

 

隠れ家的なお店で、一度に多くのお客さまは入れないので、その場合は、

うずら関係のスイーツやお菓子などもお土産として購入することも可能です。

 

是非、所沢の代表的な企業「うずら屋」さんの少しでもお役に立てればと思い緊急告知をさせてもらいました。

 

<うずら屋営業情報>

・定休日 日曜日

・月曜 11:00 ~ 16:00

・火~土 11:00 ~ 18:00

所沢市宮本町2-5-8

TEL 04-2935-3000

 

 

とこなびスタッフ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村