定期的に利用させていただく地元東所沢の『珈琲と食卓 なごみ野』さん

 

秋晴れに看板が映えます。

 

周囲はまだ自然が残る風景

 

僕は、このお店が出来たからは、いろいろなシーンで利用させてもらっています。

食事したり、打合せしたり、パソコン開いて仕事したりしています。

 

いままで、仕事場としての紹介はほとんどしてなかったので今日は少しだけご紹介!

こんな環境が出来ています。

 

そして、自分が好きなひとり仕事のスペース。

厚めの大きな1枚板を繋ぎ合わせ窓ぎわのスペースが仕事場になります。

 

外には、こんないつもの風景、秋バーションです♪

 

さて、せっかく来ているのでランチもいただきます。

『きのこのペペロンチーノ』 ドリンクセット(サラダ・ドリンク付き) 1370円(税別)

 

きのこたっぷりで、きのこ好きは大盛りがおすすめです。

パスリカ、たかのつめ、きのこ多種です。(しいたけ、しめじ、えのき、エリンギなどなど)

味付けはシンプルですが、適度にピリ辛があってスープがおいしかったです。

パンがあればすくって食べたくなります。

 

 

このお店の珈琲はきれいに濾さない方法を選んでいます。

よく見ると、微粉や油性分も浮いているのがよくわかります。

僕は珈琲はインスタントも含んで、どういう方に飲んでも大好きなのですが、

きれいに濾したり、エスプレッソにしたりするより、こういうざっくりした珈琲の方が好みです。

 

仕事がのってくれば、お変わり珈琲は100円で頼めます。

 

大勢のひととのおしゃべりも楽しいですが、

事務所を離れて、こういった環境の中でのひとり仕事、読書、ランチするのもおすすめです。

 

<なごみ野 営業情報>

平日11:00~22:00(月~木21時LO、金~日21時30分LO)/土日祝11:00~22:00

 

とこなびスタッフ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村