**********

三富今昔村 で11月までの土・日限定でOPENしているSATOYAMA アウトドアナイトにお邪魔してきました。


 

夕方から夜の時間の移ろいを感じたくて、まだOEPN直後の17時すぎに到着。


 

交流プラザの奥に見えるベジタブルスクールのスペースがアウトドアナイトのエリアです。 

 

テーブルには里山から摘んできたという野草が。 それぞれのテーブル、それぞれの野草が飾られていて素敵です

 


 

各テーブルにはレンガのかまどが一つずつついていて、自分たちでグリルするスタイルです。(グリル不要のメニューもあります)

 

非常に興味があった里山オリジナルカクテルなのですが、この日車で行くことになってしまったため、アルコールはNG。


 

すると、ノンアルコールでアレンジしましょうか?とご提案くださり、好みを聞いて作ってくださったのがこちら

グレープフルーツベースに、ミント、レモン、トニックウォーターなどで作ってくれたドリンク。

自然いっぱいの里山に緑が合うなぁ~と感動です。 コースターも里山の葉っぱ。 味はもちろん最高でした。


 

食事は石坂ファーム野菜と香り豚、香り豚のソーセージのサテ(串焼き)とアヒージョをチョイスしてみました。

アヒージョにも石坂ファームの野菜とこの日はきのこがたっぷりでした。

 

自分でジュージュー、ぐつぐつして。


 

お野菜、甘くて味が濃くておいしい! 香り豚、おいしい!サテは味付けは自分で塩こしょうするだけなんだけど、素材の味がしっかりしてるからでしょうか。

本当においしいお肉でした。


 

アヒージョもこれまたおいしい。 

味付け薄目のような感じなのですが、止まらなくなる美味しさ。 カンパーニュを追加しました。


 

特定日にライブがあります。

ライブのアーティストは都度違うのですが、この日は篠笛、神楽笛奏者の秋吉沙羅さんの演奏でした。

虫の声と素朴な篠笛の演奏、静かなとっても素敵な時間が流れていました。

 

 

コンセプトは大人の時間ですが、お子さん連れのファミリーもいて、楽しくすごしていましたし、ペットもOKなのでワンちゃん連れの方もいて、

みんなが楽しめる空間でした。

 

ライブは素敵ですが、ライブがない日でも虫の声を聴きながら(虫の声がまた心地よいのです)

おいしい食事とお酒で贅沢な時間がすごせるでしょう。

 

送迎バスも出ていますので、ぜひHomePageをチェックしておでかけになってください。

 

https://santome-community.com/outdoornight/?fbclid=IwAR3QRtqs6kvn_rbQEbdiocl6TgXL0h2K9M5S5owZ5MOuU9JIvJtSi7Vpjrc#artist