人生で初めてのスポーツジム、GOLD'S GYM 新所沢(ゴールドジム)さんにお邪魔しました!


 

入口から受付までの間には、洋服やプロテイン・器具などが並んであります。

受付を済ませるとかっこいいカードキーを渡されて、これがなんと更衣室の鍵に変身するのでビックリです!
 

更衣室は、白を基調にしていて木目のロッカーで温かい雰囲気。

シャワー室に洗面台にといたせり尽くせり。


着替えていざ!出陣!
まずは簡単な質問に答えながら自分のデータをノートに記入していきます!
自分専用のノートがあるっていうのがカッコイイ。

 

 

今回、私の担当してくださったのは店長の櫻井さん!

気さくで優しいのでついつい色んな話したくなるようなそんな方です!!!


血圧を測ってから、ウォーミングアップ!

ということで自転車に。

 

器具の説明、どれぐらいの脈拍をキープして漕いだらいいかなど色々教えてくれるのであっという間!!!

 

 

ウォーミングアップが終わったら体全身をほぐすためにストレッチ!

 

うぐぅぅう(;_;)

普段まったく運動をしないのでポキポキと音が.......

 

 

そして、とうとう.......

本格的に器具を使って筋肉を動かしていきます!

 

 

器具の使い方、どこを鍛えているのか、呼吸の仕方などをしっかり教えてもらってやるから動かしてる筋肉を意識できて、

鍛えてるっていう実感が湧きます(^^)

 

足に背中に胸に腹筋にとあちこちを!!

 

 

櫻井さんの声掛けが偉大なのです。

心折れそうって思うところで一声かけてくれるのでよし!あとちょっと頑張る!!ってなります。

 

今回はなんと!加圧トレーニングも体験☆

 

記入用紙書いて、説明を受けます!!

加圧トレーニングは扱い方が難しいのでちゃんと指導できるトレーナーさんがいるのは有難い。

 

ドキドキ.......

 

 

腕に巻いただけなのに圧を感じますっ!

 

なんだこれ!!!

圧が加わると.......自分の腕じゃないみたいな重さが

 

 

気がついたら笑いが止まらなくて(^^)

 

圧が抜けた瞬間に血がぐうぉぉって指先にきて一気に体があつくなるという不思議な感覚がたまらない!

 

櫻井さん「では、器具使ってやってみましょうっ!」

なんともすごいことが起こる予感.......

 

 

笑いが止まりません(//∇//)

もう本当に自分の腕じゃない!

圧がかかると一気に重さが!

圧がなくなると楽になるはずが.......圧がかかってる時の余韻があって重く感じます。

 

加圧トレーニング終了して、腕のバンドを外した瞬間.......

小さな筋肉しかない私の二の腕がパンプアップされてました!!!!

 

全行程を終えて、達成感と程よい筋肉痛に包まれました!

充実していて、終始ずっと笑って楽しい時間でしたo(^-^)o

 

なんと!!!櫻井さんから

 

ブログをご覧になった方が、ジムのご利用にいらした際に

「とこなび」を見たと言っていただくと

①1回ビジター利用¥2700⇒¥1080

②ご入会の際は入会登録料¥5400⇒¥0

*①は1回限り有効

 

素敵な特典を頂きました!!!

ありがとうございますっ(^^)

 

ぜひGOLD'S GYM 新所沢(ゴールドジム)さんにいらしてみてください!!!

 

とこなびスタッフ

『むなぞー』

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村