人知れず、昨年の夏、静かにオープンしていた『鉄板焼きレストラン エフ 恵福』
本日はランチで訪問しました。

中央には大きな鉄板があり、シェフの鉄板さばきが堪能できるカウンターを選択。



「鉄板焼 ハンバーグランチ 120g 1,500円(税別)」を注文。

まずは“ひとくちのお楽しみ”というメニューのコピー、

最初に甘くて、ムース状にしたカブのスープ。寒い冬にはホッとします。



地場野菜たっぷりのサラダ、信州産りんごと愛媛のぽんかんもなどフルーツも一緒に



前菜を楽しみながら、目は鉄板焼きの手さばきを楽しみます。




本格的なプロの技でした。
肉の美味しさをうまく引き出して、玉ねぎをたっぷり使った、邪魔しない控えめなソースも本格的でした。

 

 


付け合わせの野菜も地産地消を意識したもの。
かぶ、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、みんな地元のもの。


お米も埼玉加須市で収穫したコシヒカリ。
それを、土なべで炊いたもの。
写真からも光っているのが、よくわかります。
はい、もちろん、おかわりもいただきました。

赤だし、お新香付き


最後はデザートはアイスクリーム


最初から最後までクオリティが高いランチでした。これで1500円(税別)です。

最後にお席の紹介。奥には6人がゆっくり座れる完全個室もありました。



奥さまの笑顔に見送られて、大満足のランチでした。
次は、ディナーをいただきに伺います。(^^)

 

◆ランチ  12:00~15:00(LO14:00)

◆ディナー 18:00~23:00

 

とこなびスタッフ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村