こんにちは。

昨日からの雨を引きずったままの所沢は、湿度がすごくてちょっとしたサウナみたいですね。

 

今日は、日本茶インストラクターがいるお店として知られる心向樹さんプロデュースの”My Cafe”さんに行って来ました。

おや?いつもと様子が違います。

 

どうやら、今日は「ミニコラボマーケット」さんのワークショップイベントが開催されているようです。

 

 

いつのもカフェのテーブルは無く、ビューティーサロンOHANAさんがこちらで骨盤矯正をして下さいます。

今すぐこのベッドに身を投げ出したい!心の中でずっと叫びましたが今回は願いかなわず。

 

 

棚にはアクセサリーなども並んでいます。

カラフルできれいですね~。

 

こんな形の急須も。普段、あまり見かけない形ですよね。

 

 

 

お茶のギフトも美しいBOXで、贈る側も、受け取る側もほっこりした笑顔になれそうです。

 

 

こちらの食べるお茶は、かなりの人気なんだそうです。

このまま食べるのも良し、ご飯を炊く時に一緒に入れて、茶飯にしても美味だとか。思わず一袋買っちゃいました♪

 

 

こちらも気になる狭山煎茶のチョコ。こちらも購入。

 

 

帰って早速チョコを開封♪グリーンの色が鮮やかなチョコ。

口に入れるとすぐに溶けて、チョコに負けないお茶の香りが広がります。

 

7月29日(土)には、手作りのコースターを作るワークショップがあるそうです。

お子さんの、夏休みの自由研究にいかがですか?

 

茶葉はもちろん、茶器やお茶に関する様々な品揃えはさすが”My Cafe”さん。お店は日本茶だけではなく”リメナスコーヒー”さんの豆で淹れるコーヒーも飲めますよ。今回のようなワークショップも楽しむことが出来ます。

小手指駅南口から徒歩2分。皆さんも小手指に来られた時は”My Cafe”さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?  T

 

 

詳しいお店の情報はこちらから→My Cafe (心向樹プロデュース)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

AD