宣言してから…
月日が過ぎてしまいましたm(_ _)m

さて
TSUTAYAさんがレンタル事業の撤退
的な記事を読んでから
中古CDが大量に放出されるんでは??
…と睨んだ私は
実家近くのうさぎやさんへ
あった〜
ありました

10枚で500円だったかな?
大処分特価
息子さんも娘さんも
宝の山を掘り返し
一家で30枚くらい??
購入
こちらは、一部私の聴きそうなアルバム



佐藤竹善さんのCDは
前日にcover曲を聴いていたので
見つけた時は嬉しかったなぁ

地元出身のシットさんも…
今は活動してないからレア案件

CD音源には歌詞カードがあって
アーティストの拘りが見えて
楽しいですね

SPYAIRもPTPも数枚購入できて
嬉しかったなぁ〜


さてさて新譜のご紹介


アイドル濃いめかな??

まずは

SixTONESのアルバム
私の3番目の息子がジェシーに似ていて
他人事ではなくて…ついお買い上げ

でも購入根拠があります
10曲のLifetimeをフルバージョンで聴いたくて!

いつも
題名の無い音楽会の合間のCMで
流れていて
すごく気になっていたの

TVではリード曲しか歌わないので
是非是非
題名さんのオーケストラで
神秘的な空間での演奏会を観てみたい音譜


最近
THE RAMPAGEの3人の
歌声好きで
動画を見ていたんだ

GENEもおふぁんたも
ブァディちゃんも聴ける
お得感が良き良き


なんでかな??
Blu-rayにしてしまった
推しではないメンバー付録
イベントのエントリーシリアルコード
色々なキャンペーンがあったのに
一つも活かせていない汗
通常盤で良かったかも…

半分は、すでに発売済の楽曲
ダンサブルな曲調で元気出ます爆笑
メンさんのラップ過多
片寄涼太さんの声には癒されますおねがい
安心してLiveに行けるようになったら
必ず行きたいです


Official髭男dismの新譜
こちらは聴き込むタイプのアルバム

オンラインLiveの映像が欲しくて
購入した気持ちが80%

GENEと同じく
リリース済曲が半分だなぁ
が、初めの印象

曲を聴く前に
歌詞だけを先に読むのですが
語彙力が半端ない

アポトーシスは少し違和感があり
聴けないかも…と思っていた

色々な歌番組での
演奏がはじまり
ドキュメント動画が公開され
藤原聡さんの思いに触れ
聴き始め

今宵も明かりのない
リビングで
思い出と不意にでくわし
やるせなさを背負い

と言う歌詞に
ギュッてなる

人は永遠の命ではない
そして1人ではない
きっと誰かが誰かを思う瞬間がある

私は母を亡くしたばかりだから
ぐっときちゃうなぁ






9/4のピアアリーナに
行ってきました
一週間過ぎましたが
体調に変化がない事
先にお伝えします

ここからはLiveのお話
こんな世の中だし
これから行かれる方の為に
少しだけ


初めてのピアアリーナ
グッズの列に並ぶにもcocoaの提示
会場に入る時、検温手指消毒
チケットの画面操作は各自で!
少しお姉さんな私は焦りまくり!!
指2本?とは?
係の人もう少し声を張ってください←心声

無事に入場

家を出て会場に入るまでは
コロナ感染にびびっていたのに
テンション上がりますね〜

待ちに待ったLive


あれ?
私の席
前から4列目
藤原聡さんの真前ラブ
ファンクラブ枠待った甲斐があた〜
ライト眩しい〜



ここからは、
会場で知り合った
つよしくん撮影のお写真です





前の方でしたが
音響良き
響き良し
なんなら藤原聡さんの生声
聴こえたし
大型画面無しでも
良く見えました

次の来年1月には全体的に観たい
贅沢な事ですね照れ




写真を送ってくれた彼は
リセールで購入で5列目って爆笑
喜んでいたよー

髭男のLive初めてだったけど
また行きたい
って話してくれました

素晴らしい出会いに感謝クローバー
無事にLiveが完走出来るのを願うばかり


青森が中止になってしまったけど
振替の希望を取る
髭男のファンへの想いには
脱帽ですね!
ここまでしてくれるアーティストは
聞いた事が無いグッド!
素晴らしいバンドです


☆追記☆
会場では係の人達がアルコールを持って
消毒のために拭いて回っていました。
会場の出入り口に消毒用の
アルコールもありました。

隣の人の席に空間が少ないのが
気になりましたが
前後ろは少し広くとられていましたから
人の移動はスムーズでした合格

ブロック退場もみんな守っていて
退場に時間がかかる事がなく
素晴らしかった





長々と書いちゃいました
最後迄読んでくださり
ありがとうございました

コロナ禍がまだ続きますので
どうぞ ご自愛下さい