こんばんはイヒ



11月も半ばに差しかかって来ましたね。
2019年もあと1か月半しかないのかーと思うと早いものです。

今年1年に悔いを残さない為にも必死に残りの日々も過ごしましょー上矢印上矢印



というワケでゲームセンターのクレーンゲームプライズにまたチャレンジしましたのでご紹介音符


今回のターゲットはコチラ!


『ドラゴンボールZ Grandista Resolution of Soldiers ゴテンクス』

久しぶりにリリースされましたデッカいフィギュアのG randistaシリーズは孫悟天とトランクス の融合戦士ゴテンクスです!

元々が少年なので平均25cmのこのシリーズ内では低めな19cmのサイズ!
それでも小さい感じがしないのがこのシリーズの良いところでありますキラキラ



小さくとも大人よりも強いゴテンクスにチャレンジです!




得意だと思っていたGrandistaにメタメタにされましたな
2800円GETえーん💨


ズッシリと詰まっていて確かな重みのある良きプライズ!
侮っていた訳ではないのですが大苦戦してしまったのが非常に悔しいところでありますタラータラー
むしろ悔いを残す一戦でした今回(苦笑)


ドラゴンボールのGrandistaシリーズは質のいいプライズが多いイメージですが
ゴテンクスも顔の造形めっちゃいいですねウシシ
戦闘力の大きさからくる余裕感やその中にある幼さが上手く表現されていてとてもクオリティ高しですキラキラ




と思いきやの
こちらは付属パーツのノーマルゴテンクスヘッドver.なのですが、
気持ち顔が面長に見える造りタラー

ヘッド変えられるパターンはベジータや少年孫悟飯の時もあって
遊び心あって嬉しいのですがちょっと今回はクオリティ微妙か…もやもやふーむ。。


そしてスーパーサイヤ人3ver.のヘッドパーツも欲しかったなー、と。



コチラはノーマルヘッドの全身パターン!
足元に置いてあるスーパーサイヤ人ver.のヘッドがなかなかシュールな絵です(笑)

それにしてもマジナゾに
今回の自立補助パーツは前側に付いておりますアセアセ


なんでそういう構造にした!?


せめて後ろでしょ〜!?えー?もやもや


ちょっと横からのアングルだと首が前に出ているし、左手も前に出している分重心が前側にいっちゃっているんですかね。。
これはかなり残念な点ですねーうずまき



そして

実は下半身も微妙な作りであったりアセアセ
腰から股下までがスゴく長く見えて身体のバランスが悪く、腕が短く見える。。




どうしたGrandista〜!?
デカくてめっちゃ好きなシリーズだからしっかりしてくれー!!
 


って気持ちを持ちながら今後に期待キラキラ