子供乗せ自転車用 防寒マフPlanet Rideの使用感編です。
前回の記事はコチラ→1記事目 2記事目

立春が過ぎたとはいえまだまだ寒い日も多いですね。
この冬大活躍の自転車用防寒マフです。
{8CF39B10-DAE6-4472-BE34-2D3B9F37B547:01}
使い始めて約1か月。
コレ無しでは冬の送迎、買い物・・・絶対しんどかったはず!
というくらい大活躍しています。もっと早くにこの存在を知っていたかった!!

まずは子供たちの感想。
スッポリと收まっていますw
{616BE4A1-17D9-4643-8849-AD12C3F8B487:01}
{D32E4817-4E8A-4EFB-8610-147780006A46:01}
足元まで覆われているので、電動のスピードやギアチェンジをしても向かい風、全然へっちゃらみたいです。
寒い日の帰り道。
寒いから早く防寒マフの中に入りたいと言ったり・・・気づけば二人共、寝てしまっていたり・・・
ブランケットなどと違って走行中に風で飛んだりもないし、いちいち手袋やマフラーなどの装着もせずに済む←これがかなり快適。
母も子も煩わしい防寒対策が減って大助かりなのです。

運転手側の感想としては・・・
子供たちの防寒グッズが減り、荷物もなく乗せ降ろしも楽チン。
今までは乗せてからの防寒対策に時間がかかって(2人分だと余計)中々出発できずだったけど
本当に装着が簡単で楽です。
自分の手元が暖かなのもありがたい。
子供たちの防寒で精一杯で自分はいつもそのままだったので、手元のハンドマフは助かります。
ただ、電動の電源切り替えが自転車のハンドルについているので、そこを覆ってしまうのは致し方ないのですが・・・
最初は気になったのですが、ちょっとずらせば電源のON/OFFもそんなに面倒ではありません。
{CE5EAFA0-9B59-4F96-9DE0-B28741A2BBCD:01}

普段、上の子が幼稚園の時に買い物を済ませることがほとんどなのですが
HYDEEⅡの前かごは、フロントチャイルドシートのおかげで随分とコンパクトで(スタイリッシュというのかな
たくさん荷物を積めません。なので子供を乗せていないシートに買ったものを積むのですが、カバー代わりになるので便利です。
よく公園とかでは落ち葉がシートに乗っていることも多いですが、そういった埃やゴミ避けにもなります。

防寒マフのようなものを装着している自転車をたまに見かけますがこちらのマフはデザインも素敵だし
柄も可愛い・・・おすすめ点


気になった方は是非
アマゾンでPlanet Ride検索してみてください

STRIDER用のキャリーバックも発売されたようです→Planet Ride STRIDER Carry Bag
寒い冬だけに限らず、雨の日にあと付けフロントチャイルドシート用レインカバーも気になります!!

Planet Ride」の公式ページで他の商品もチェックしてみよう!
ママのこえがつくるママのためのランキングサイト「
ママこえ