17ページ

先ず、一番大事な事は、

組織の変革です、5~6年で

結果を求めず

10年~20年先を見据えた

成果が出せる組織です。

部長や取締りが永く働ける

地盤作りです。30代で

部長、40台で取締役

を創れる組織です。

メモを取りながら

しかも片手でビールを

告ぎながら部長が

次をおねだりする

おい、、今の話

無視かよ、自分の身が

危ない、、30代の部長だぜ、

もっと

食下がれよ、、

と言いたいが、、

部長は、私の情報が

考え方が、欲しいみたい

多分無視したではなく、、

次が、欲しいだけかも、、

考え方、、将来、、

もっと、重要な事が

あるに違いない、、

その確信が、、今の行動に

走らせた、、

私は、部長の熱意に負けそう

になった、、話が止まらない

「それにメインキャラクターが

一人では、不安です」

もし、福山さんが

タイヤに対するイメージの

悪い、何かが起きた場合、

共倒れに成りかねない

その対策は、お考えか、

部長は、覚えていた

30年ぐらい前エスビータイヤ

のメインキャラクターが

「エスビータイヤに都合の

悪い事になっていた」

しかし、事前にメインキャラクターが

急に複数になった事も

 

この人が仕掛け人か

あの時は、エスビータイヤ

も助かった、、いいタイミング

と思っていたら、仕掛け人が

この人だったか、感心した。

更に、部長のおねだりは、続く

サイドブレーキがないと

止まらないぞ、、

私は、話を続くていた。

部長が又、、ビールを継ぎながら

おねだりしてきた、、メモの

しっかり取りながら、、

私は、アルコールに

負けたのか、

一番大事な事まで

話し始めた、、、

18ページに続く