チョコクロ

昨日の4Dエコーの後、家で食べようとサンマルク・カフェでチョコクロを購入クロワッサン

バナナが入ったチョコクロもあったんだけど・・・気づいたら家の人に食べられてしまったガクリ(黒背景用)

でもチョコクロだけで大満足♪

いつもドンクのクロワッサンを買うけどこのチョコクロ1つだけでも結構腹持ちしました。


昨日は、両親学級4回目でお産の呼吸法とか妊婦体操を教えてもらったんだけど・・・

・通常の初産は陣痛に13~14時間かかるのが一般的です。

 (3時間で産みたいって言った人に助産師が「そういう人は1000人に2人いるかいないかですよ」と諭してました)

・前駆陣痛の時には呼吸法をしましょう。

 いろんなパターンの呼吸を練習


呼吸法だけで1時間くらいの練習をしたんだけど・・・初産でスピード出産だった私はちょっとこわくなり、助産師に後から質問してみました。


私:「すいません・・・私、2人目の出産なんですけど1人目の時呼吸法をやった記憶がないんです(詳しく1人目の時の話をする)」


助:「あら~、じゃあ、稀なタイプだったのね。じゃあ、2人目の時は15分間隔になったらすぐ病院に連絡しなさい」


15分・・・・ま、間に合うかな?話を聞いててすごく不安になりました。

できれば、誰かいる時に陣痛がきてほしいけどそううまくいくかわからないので入院予定の病院でも要相談かもしれません苦笑それにしても呼吸法ってあんなにパターンがあったなんて知らなかった。


その後の妊婦体操は、腰痛防止や腹筋を鍛える猫のポーズというのを教えてもらったんだけど・・・・はい、反り返った途端激痛が走りました雷

歩いててもなんだか痛みがとれないので休み前ということで接骨院に行って来ました。

やばい、背筋なさすぎだうっ・・・