今日は病院行ったりして遅くからの昼ごはん
糖尿病のわたくしは本当は規則正しい時間帯に食べないとあかんのですが、夕方にいただきました。

{A1F66165-5801-410F-9A41-9C9F89D26810}

鯵がスーパーで安かったので鯵の塩焼き!
豆類の摂取が必要らしいので厚揚げ焼いて、野菜はレタスとミディトマト
もずく酢でミネラルを補給
ごはんはもち麦ごはんでカロリーオフ

味付けは素材の味で!

糖尿病になってから
ドレッシング、マヨネーズ、しょうゆ、ソースが高カロリー、高塩分、高脂肪になるのでかなり控えて食べるようになりました。
{EEF94A26-C66A-4653-97CC-CD734328E4BC}

これだけ控えても塩分過剰摂取(/ _ ; )

なかなかバランスよくごはん作れませんなぁ

独身一人暮らし44歳のひとり言でした。