緊急時に本当にうちのシャッター大丈夫!?

っていうことで。。。

某企業の倉庫のシャッター点検に行きました。

シャッターは20年以上使用されて古いシャッターなのですがマダマダ現役続行中、動きなどは非常によくあとは非常時に手動で開けれるか点検で終了でしたが。。。手動でシャッターを開けるために付いている開放用チェーンが錆び付いてニッチモサッチモ動きませんでした。。。


っということで。。。チェーンを交換させていただきました。


オイルスプレーで潤滑させギヤまわりについている古いサビを取り除き、チェーンを付け替えました!!


停電時、非常時に「さぁどうしよう!!」って思っても開かないようでは大変です!!


非常時の操作方法の再確認と操作ができるかチェックされてはいかがでしょうか?


緊急災害時に私たちが呼ばれてもどうしようもできない場合がありますので、災害が起こる前に事前準備をお願いしたいです。



111001

111001