身長が気になるのは男の子でけではない!? | 岡山駅近くの鍼灸と整体のお店みらいにつなぐ

岡山駅近くの鍼灸と整体のお店みらいにつなぐ

岡山駅近くにある
鍼灸と整体のお店
「みらいにつなぐ」
の院長ともが更新するブログです。
女性鍼灸師&柔道整復師がひとりでやっています。
完全予約制。
定休日なし。
他のお客様がいないプライベートな空間。
お子様とご一緒、家族みんなでのご来店も大歓迎。

最近、身長の伸びが気になる女の子も増えています。

普通に考えると
身長が気になるのは男の子かなぁ
と思うのですが、
最近は女の子も
身長の伸びで悩んでいる子が多いようです!

女の子の平均身長が160センチぐらいになってきて、

「 小さくても150センチは欲しい 」女の子や

「 スポーツのパフォーマンスを上げるため、
身長が高くなりたい 」女の子、

特には
’’ バレエ ’’
’’ バスケットボール ’’
’’ バレーボール ’’
’’ ダンス ’’
などの競技の子がみらいにつなぐでは
通ってくれています。

身長が伸びにくい子って
結構、共通点があります。

食が細かったり
運動量が多すぎたり
体調が悪かったり
熟睡できていなかったり
体の◯◯が悪かったり…

体ってやっぱり日々の食べ物や生活習慣から
できていく、成長していく、
良くも悪くもなっていくものなので、
自分がこれからどうなりたいのか、
という夢や目標が決まると
そのゴールに向かって
自分がやらなきゃいけないことって
決まってくるので、
身長を伸ばしたいならなぜ伸ばしたいのか
まで考えると、そのなりたい自分に向かって
自分をより明確に変えていけると思います、
なんか、どんどん難しい内容になってしまいましたが、
最終的に伝えたかったのは、
女の子でも身長が伸びていく成長期ってある程度決まっていて
女の子の方が男の子より成長期って早いので、
身長が気になる女の子はできたら ’’ 小学生 ’’ のうちに
みらいにつなぐでカウンセリングや施術してもらったり
日常生活を変えたりして欲しいということです^^

ちなみに、身長が気になる女の子でいうと
みらいにつなぐでは小学生1年生の子から
通ってくれています!

なので、身長気になるなって方は
まずはカウンセリングからでもいいので
成長期を過ぎてしまう前に
行動しましょう^^

あなたの行動が子どものみらいを変えますよ♪



みらいにつなぐ
宮川

via みらいにつなぐ
Your own website,
Ameba Ownd