とうもろこしトッピング | 北海道産の新鮮野菜をお取り寄せ Tokoファーム

とうもろこしトッピング

今日はとうもろこしのトッピング。


北海道美瑛産とうもろこし トッピング


前回の写真では雄穂が咲いて畑は黄色かったのですが、
雄穂がごっそり刈り取られて緑色になっています。

なぜ刈り取るかというと、
虫つきを防ぐためと風で倒れるのを防ぐためです。
受粉が終わった雄穂は、ハッキリ言って用無しなので(^▽^;)


北海道美瑛産とうもろこし 畑の様子


カマでサクサクと刈り取るのですが、
慣れるとかなり気持ちいい(=⌒▽⌒=)
二刀流でカマキリのように進んだり、楽しみながら作業してます。
暑かったり傾斜がキツいとしんどいですがね…(;-_-) =3

そんなこんなで収穫も近し!
GOサインを待つばかりです。


予約受付中
2011年 北海道美瑛産とうもろこし 訳ありピュアホワイト1980円から!