委託式・研修会!


今日は、雨が降り出し寒かったですね。

彩の国動物愛護推進員委嘱式・研修会へ


昨年は、乳飲子がいたので委嘱式のみ参加!

今年は、研修会にも参加してきました。


会場は、さいたま商工会議所会館でした。



はじめて伺いました。

南部地区からは、私一人でしたが…


南部地区って…

管轄保健所でわかれていたようです。


色々学ぶことがありました。



Pico22 では、5月から新たな活動が…

情報解禁になりましたらご案内いたします。


様々な活動のご紹介がありました。



『Cat&Art !』もできて良かった。

そう思うことがありました。


里親様と保護猫をお繋ぎする活動!

啓発活動も続けていきたいです。


今年も微力ながら努力していきます。


里親様に感謝!


トライアル中のアンジュ!

スーパーびびりの実力発揮しているよう。


ごはんは食べたそうです。

緊張してごはん食べられるか心配も…


お腹が空いて必ず食べると信じていました。

無事に食べてくれて、ホッとしました。


指ちゅ〜るもできていますが…

今日は、お口もでちゃったようです。


あちゃー、やってしまったにゃ!



それでも、ママさんは、へっちゃらです。

流石は、ずっとのママさん。


お口が出ても全然大丈夫だって!

もう、本当にありがとうございます。


アンちゃん、しあわせですよ!



アンちゃんは、甘噛みすることがあります。

加減がわからず、痛いぞー


それでも甘えん坊になってスリスリ!

ナデナデするとゴロゴロでした。


母ちゃんに心を開いていたのに

いなくなってしまった。


そして、知らないおうちです。

捨てられたと思ったかもしれない。


それって、ハスキーやリンツもでした。

里親様が優しくて流石なんです。


他の卒業っこたちもそうです。

どの里親様も愛情たっぷりです。


子猫たちものびのび成長しています。

びびりの成猫たちは半慣れで卒業する。


そんなびびりっこも優しく包んでくれる。

リンツは、初指ちゅ〜るて、ガブリ!


うわー、ごめんなさいでした。

それでも、パパさんもママさんも優しい。


ちなみに、↓ずっとのおうちにきてすぐ!

見事なイカ耳の鈴(りん)ちゃん。


うわー、やばいよー



それがですよ、今では…

なんと、パパさんと一緒に寝ているそう。


ママさんには、撫でてにゃ〜

ナデナデほしいアピールするそうです。


↓は、最近の鈴ちゃん(旧名はリンツ)



表情が柔らかくて、めちゃ可愛い〜

ナデナデしてほしいアピールするなんて!


里親様に感謝しかないです。

鈴ちゃんは性格も可愛いんです。


アンジュちゃんは、誰かに似てる。

預かっていた時、ずっと思っていました。


そう、鈴ちゃんに性格が似ているのです。

慣れてくると、賢い甘えん坊さん。


面白いこともしてくれます。

アンちゃんママも優しさに溢れている。


きっと、ママさんの愛が伝わるはずです。



トライアルははじまったばかりです。

アンちゃん、まだまだ緊張マックス!


先住ちゃんは、ごはんを食べているそう。

先住ちゃんの体調が良くて、一安心です。


アンちゃんのトライアル!

引き続きよろしくお願いいたします。


オマケのトコ!


アンジュがトライアルへ

さみしいでしょうって声が聞こえてきます。


大丈夫ですよ、トコやっています。



アンジュがいたケージも片付けました。

トコが、場所を確認していました。


アンジュ、しあわせ掴んだニャロメ!

って、思ったかも!


トコチノが母ちゃんに甘えてきます。

今日のオマケは、トコ!


ぎゃ〜、ぎゃ〜言って甘えん坊です。



ツンデレなんです。

人が大好きな営業じょうず。


抱っこ営業が得意なんです。



お客様をお迎えして、お見送りします。

皆さんから、可愛い〜って言われます。


可愛いってわかっているかも!



↑すごいお顔しちゃっています。

あらま、ぶちゃいくトコだにゃ!


こんなカッコしてぎゃ〜ぎゃ〜なんです。



トコは、女王サマタイプの甘えん坊!

ずっと保護猫がいたからね。


甘えん坊の実力発揮できなかったかも!



なんか、不思議だけど…

保護猫がいると、譲ってあげるんです。


母ちゃんもお部屋も!

自分は、他の部屋でねんねしています。


夜、保護猫のお世話が終わり…

母ちゃんが寝ようとするときます。


寝る前にきて、抱っこって甘えてきます。

そういうところが健気で可愛い。


新たなご相談があるまではトコチノ!

いっぱい甘えさせたいです。


アンジュもがんばっている。

大丈夫、ずっとのおうちだもん。


きっと、ずっとの愛に気がつきます。

みんな、しあわせに!


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。