おすすめ勉強グッズ!

 

1週間の予定を書き込み

詳しい使い方はこちら

見える化でタスク管理!完璧に塾の宿題を回せます

下矢印

 

\楽天売れ筋ピックアップ!/

 

原宿の美容室 「little 原宿」 で販売。若い頃のパーマやカラーなど様々なダメージで傷んだ年齢髪を再び輝かせることをリアスはヘアケアでサポートするブランドだそうで…

 

へー!買ってみようかなキラキラ

 

制汗剤・デオドラントランキング1位を10週連続で獲得した大人気の製品 気になる汗・わきが・足の臭いや加齢臭を塗ってすぐにしっかりブロック!

 

子どもと兼用可能グッ

 

これからの季節のまとめ買いに音譜

 

 

 

 

  東京女学館

 

品位ある女性を育てる創立130年超えの伝統校

 

 

 

【スペック】

・渋谷か広尾か恵比寿からバスのみ

どの駅前も混雑するのでアクセス❌不安すぎる感じです。

専用バスはありますが駅前の民度が…アセアセ学校周辺自体は落ち着いています。

 

・施設は地味。公立校のような雰囲気。華やかさゼロ。

・図書室やプール、ホールなどは完備。ビオトープなどもあるそうです。

 

【教育方針】

品位ある女性の育成に全力を注いでいます!という感じ。

・華美さには欠けるものの、さすが伝統校といった志をそこかしこに感じました。

・国際学級あり、最終的にはフルエッセイまでの習得が目標

 

【そのほか】

・卒業生がチューターとして常駐、教員とあわせてサポート完備

・提携校との交流豊富、各種講座も充実していました。技術習得の目標でなく、一流の世界を知るための講座だそうです。

・体育祭はなんと味スタ借り切ってやるのですって!

 

 

 

 

 

toknowの感想

 

 

全体的に素晴らしくクレバーな印象です。

 

中高教育だけでなく

まずはじめに進学ありきとした

カリキュラムとなっていました。

 

「うちの学校はこれだけスゴイ」

というアピールでなく

高い分析力と練られた編成

レベルの高さが伺えました。

 

進学実績や進学先の説明もあり

「知的で品位あり

かつ高学歴を狙っていく」

粒の良い生徒が多そうな印象です。

 

 

最初はつまらなさそうな学校だなと

(刺激の少ないお嬢様校)←失礼

思いつつ聞いていましたが

途中から惹きこまれて聞きました。

 

わが子に合う校風とは思えませんが

この学校に託せば安泰だ!

と心から感じました。

 

素晴らしいの一言でした!!!

 

 

 

 

伝統校の強みはすごい、間違いない!

 

 

 

100年超えの学校が現存する理由

 

私立校が乱立する中

設備が古かろうが何だろうが

これほどの人気を博す理由を体感!

 

何というか…

伝統校だから、かもしれませんが

 

「わたくし達はお嬢様を必ず

素晴らしい女性に育てます

それがわたくし共の使命です」

 

という印象でした。

 

この学校だけが唯一生徒を「お嬢さん」と

呼んでいました。

また先生のアクセサリーや時計も

それなりのものだったのが印象的です。

 

普通ならばブランドの分かるものを

教員は身に着けないと思うのですが

この学校だけは気にせず着用していらっしゃいました。

 

 

海外の大学に進学したい子

上位大学に進学したい子

そういうお子さん向けだと感じました。

 

 

 

 

レベルの高さ!ものすごい!

 

 

ここはもう

入学する生徒さんは

知的だけでなく家柄もそれなりだなと

思わされた学校でした。

 

ものすごく素晴らしい学校で

ぜひ入学させたいと思いましたが

家庭レベルでも子供の資質的にも

あまりに向いてない感じがひしひしと

笑い泣きおいで

 

 

 

 

※個人の感想です