スタジアムへ

テーマ:
一昨日は
6年前に水戸を離れてから初めて
水戸の試合を観に行きました。

{1C0EDD36-D58C-4C17-92EA-19B8F7D11877}

僕がいた頃よりとても雰囲気の良いスタジアムになっていてビックリしました。

対戦相手は僕が水戸にいた当時、
水戸の監督であった
木山監督率いるモンテディオ山形。
本当にお世話になった方です。

僕の中でモンテディオ山形と言えばコレ。


モンテディオ山形のチャントで
一番頭に残ってるやつ。

OH!DIO!

ジャンプのタイミングが合うように構成されてるので周りを巻き込みやすい。
これは本当に細かい事だが、大変重要なことのようにも思える。

音楽は本来聴いているうちに身体が勝手に動いてしまうようなもの。
良いものを用意すれば好きな人は身体が自然に揺れてくるはず。

それぞれのチームのチャントはだいたい頭に残っている。

水戸は、
走れ〜走れ〜俺たちと共に
でお馴染みのドリームエクスプレス。

久々に聞けて良かった!


そして来週はザスパへ。
(powred by kusatsu)
(アーレーフォルツァ吉濱。笑)


再来週は、、


ヴェルディでしょ!!
(come on verdy!!)
(いや、もはや選べない。)


なかなか行けなかったけど、
やっぱりスタジアムに行くとワクワクする。

友達もまだたくさんいる。
{5067688E-080F-469F-889F-036117D19756}
in水戸

一昨日も思ったのが、
あんなに毎週のようにスタジアムに
行っていたのに、
普通の入り方がいまいちわからない。

だいたい迷子になる。笑

そんな時はスタッフに聞きましょう。

優しいスタッフたちが対応してくれますからね。

皆さんが作り出すスタジアムの雰囲気を味わいにまた出掛けようっと。


また今度改めて色んなチームのチャントの紹介でもしようかな。

コメント(6)