こんにちは♩yukiですニコニコ




お家のことですっかり忘れていたことがありました!


なにかというと…






太陽光発電!



家づくりの打ち合わせのときに「初期費用0円でつけられるというプランなので、つけた方が絶対お得ですよ!」と営業の担当さんに言われたので、付けることにしたんですウインク



そして去年の11月下旬我が家が完成し、引き渡されたんですがまだ太陽光パネルは付いていませんでした!


コロナの影響で半導体がなんちゃらかんちゃらでまだ付けられない、という感じの説明でした!驚き





11月下旬の家引き渡しのあと、太陽光について何の連絡もないので12月の終わり頃業者さんに連絡をしたら、

「コロナの影響でいつになるかまだ分かりません」と言われました。




なので大人しく待っていたんですが、



昨日の朝9時、

ピーンポーン

「太陽光の取り付けに来ました!ニコニコ


業者さんがいきなり来たんです!





私「え、今日ですか?」


業者さん「え?聞いてないですか?」


私「聞いてません驚き


業者さん「えー!1ヶ月前には決まってたんですけどね、営業に確認しますね驚き



こんな感じで確認してくれて、営業さんの連絡し忘れだったみたいでしたネガティブ




朝起きてそのままの布団だったり、洗濯物もまだ置きっぱなし、お皿も洗えてない、ぐちゃぐちゃの部屋に入られるのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです笑い泣き





でもどこにも出掛けてなかったので、無事に作業してもらえてまぁよかったです笑い泣き




太陽光のモニターはテレビボードの中に置きましたニコニコ

壁にかけられるようにビスも付いてたけど、コンセントに繋いでないといけないのでやめました!



今までの発電したデータも蓄積して見られるみたいなので、たまーに見てみたいなと思いますおねがい



今回付いた物は、、


脱衣所についたこの真ん中の物←名前わからないw


分電盤の隣の物←名前わからないw


冷蔵庫コンセントの隣の非常用コンセント←これだけは名前わかったw


あとは外のパワコンって物と屋根のパネルです!



外観は載せられないんですが、初期費用0円プランなので、屋根にちろっと乗ってるって感じの見た目ですw





連絡を忘れられてた太陽光でしたが、無事に取り付けてもらえてひと安心でした♡



今日から10年間売電できるらしいので、ありがたいですおねがい


ちなみに先月の電気代22,434円でした笑い泣き

(オール電化で、エアコンは無しです)



来月からいくらになるか楽しみです!







最後まで読んでいただいてありがとうございます♩




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル