判定日で薬をストップして4日目の昨日、

生理が来ました。



沈んでばかりもいられず、

今できる事を頑張ろうという事で、、



眼科へ行って来ましたDASH!



なんで眼科!?なんですが笑い泣き



判定日翌日の鍼灸院での重かったやりとりの中で、

その話も書きたいのですが、内容濃すぎてなかなかうまく文章に出来そうにないので迷ってますあせる



目が疲れていると、

自律神経が悪くなり巡り巡って妊娠へもマイナスになるという話があってえーん



いつも鍼灸院で目が疲れていると指摘されてたので、眼科でコンタクトと眼鏡が合っているか診て貰って来ましたウインク



眼科ってコンタクト作ったりする時だけしか今までほとんど行った事なくて、



どこの眼科へ行ったらいいやら分からず、

最近新しく出来たらしいところへ行ってみました。



いやー、キレイだし設備もハイテクですねおねがい



一通り目の検査もしてもらって、

角膜の写真とか初めて撮ってもらいましたニコニコ



結果、、



私はハードコンタクトなんですが、

コンタクトも眼鏡も右だけ見え過ぎていて疲れてしまう事が判明ガーン



コンタクトは2年前に買ったもので、

眼鏡はもう10年は使っているものですあせる



右のコンタクトだけ買い替えるのも手ですが、

コンタクトの寿命は2、3年なので、今右だけコンタクトを買い替えるのは現実的ではなく。。



眼鏡は古いので新しく作るとして、眼鏡もコンタクトも両方買い替えるとなると汗



我が家、財政破綻しそうドクロ



そこで眼科の先生からのアドバイスで、



そのハードコンタクトも使いつつ、

ワンデーのソフトコンタクトを併用してみませんかはてなマーク



との事で、

急遽ソフトコンタクトデビューしましたクラッカー



今まで25年ほどハード一筋だったので、

ソフトの外し方が怖そうだったのですがえーん

目ん玉掴むの怖くてガーン



やり方優しく教えてもらってチャレンジしたら、



ビックリマークカンタンじゃん音譜



今のところ問題なく使えてます。



眼科で色んな検査もしてもらって、

眼鏡の処方箋も作ってもらったので、

いくらかかるかな!?



とビビっていたら、

お会計で1,480円と言われあせる



保険適用って素晴らしい合格

と改めて思いました。

不妊治療に慣れるとダメですね汗



まぁでも結局それプラス、

ワンデーのコンタクト片目一箱2,400円×2だし、



さらに眼鏡を作るとしたら結構な出費になりますねショボーン



必要なものは仕方ないと納得させます笑い泣き



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



そして本日。



やっとコロナのワクチン1回目(ファイザー)の接種をしてきましたニコニコ



1回目なので何もない事を願ってますおねがい

今のところ腕も痛くない合格