なのですよ、私。

 

おかげで薬を山ほど飲んでいるのですが、すべてが対症療法の為のモノで、治療薬はありません。まあ、当たり前だわな。精神科の薬は抗うつ剤と抗不安剤と睡眠薬、内科の薬は高脂血症と便秘の薬、、婦人科では更年期障害の漢方薬、耳鼻咽喉科でアレルギーの薬と鼻のとおりを良くする点鼻薬。

 

でも此処まで激しい不眠症ってひさしぶりだなぁ。

全然眠くなくて、周りがシーンとしていて、寝ないと、という焦りだけがある。

いや、今は焦ってもいないなぁ。明日はゴミの日で早起きしなければなので、今から寝直すか、このまま起きているか。

 

頭の中に蛆が湧く感触。

実際にあるワケが無いのだけれど、脳みそに蛆がたかっている感触がする。

コレを何とかしたいのだが、丁度暑い日で、うつ熱が出た日は、新型コロナのパンデミックのはじまりの頃で、兎に角、熱の有るのは人間じゃないみたいな扱いを受けて、帰ってきたという経験もしているので、未だ、脳神経外科に足を踏み入れる勇気もなく。

 

ひたすら脳内にうじゃうじゃさせながら、生活してます。

今もこうしてキーボード叩きながら、うじゃうじゃ。

意識がはっきりしている方なので、頭の前の方でズキズキ、後ろの方でうじゃうじゃ、はっきり聞こえます。痛いし。

 

「うじゃうじゃ言うな!こっちまで移ってくるやろ!」ふふふ、こうなったら道連れにしてやる!

「うっわ…本当にうじゃうじゃ…。」…でしょう?w「しかしこれで夜明けを待つ方に選択肢が決まったな。」まあ、そうだね、辛かったらゴミ捨ててきてから寝ればいいし。今日ってなんか用事あったっけ?「テルミさん次第じゃないの?」そうとも言う。

 

あ~、テルミさんが起きたら「ACアダプタ!ACアダプタ!」とか言い出すだろうから、川向こうのエディオンに行かねば。スマホが二台あるのに充電ケーブルが一本しかないのだった。

機種はお揃い。匿名希望。はベージュでテルミさんがシルバー。充電端子はtype‐C。

嗚呼、良い品が見つかれば良いなぁ。

 

最近よくサンワダイレクトのお世話になるのだけれど、あそこは延長コードとかめっちゃあるのに、type‐Cは冷遇されているのだ。匿名希望。の調べ方が悪いのもあるけど。

これでも女の中ではデジタルは強い方なのよ~!

「iPadは?」と言われると、走って逃げます。滅茶苦茶苦手。

ずっとAndroidで通っていたからなぁ。

 

あ、頭のうじうじが取れてきた。

頭痛も大丈夫っぽい。

でももう4時か。5時になったらゴミ捨てに行くか~。

どうやら料理とゴミ捨ては匿名希望。の役らしいから。
テルミさんは老眼だから掃除も私の役。

…テルミさん?食器洗いと洗濯かな。

 

最近のテルミさんは動かないのに食べるから、足は萎えるし、上半身はトドだし。

もう自分で立ち上がるコトもできませんし、杖を突いてしか歩けません。

あと、私の名義でテレビショッピングはするし。

「○○ちゃん(←本名。)が喜ぶと思って。」

喜びません!喜びません!ただでさえ収入が逼迫しているのに服とか靴とか、喜ぶかっつーの!「絶対喜ばないから止めてね。」って言ってるのに、お金を渡すと目の色が変わって全額使い切ることしか考えられなくなるらしい。一種のビョーキですね。

 

おかげかそうだか知らないけれど、車にデブふたり乗っていたのですが、テルミさんが外出を嫌がるので、一人乗りが多くなってきました。昔はひとり乗りが多かったのですけれど、最近はテルミさんの用事でしか乗らないので(カーブスは一時休止です。心臓の関係で。)なんとなく不公平感を感じます。

 

もう4時半か~。結局眠れなかったなぁ。

そろそろゴミの分類でもはじめますかね~。

 

では、これにて!!