ポテチの話をします | 常磐大学ビジ専ベビーグッズ

常磐大学ビジ専ベビーグッズ

茨城県水戸市の常磐大学経営学科3年です!1月9日、10日の2日間、水戸京成百貨店にて、ベビー用品を使ったアレンジメントギフトを作成するイベントを実施します!ぜひご来店ください!

皆さん、こんばんわ!

近ごろ寒いですね。

体調管理に気をつけて下さい。

さて、水戸京成百貨店でやるイベントもとうとう明日ですね。

ここまで、ブログをいろいろと書いてきましたが感慨深いものがあります。

ここからはイベント終了までラストスパートで頑張りたいと思います。

今回のブログですがイベントのことは置いておいて、ポテチの話をします。

ポテチ、つまりポテトチップスですが最近になって何故かはまり出したものがあります。

それはこちらです。



ハイ、ドーン‼

堅あげポテトです。

どうでもいい話ですが、私は最近まで堅あげポテトは好きではありませんでした。

ポテチを堅あげしたからってなんなのさと?

味に違いが出るのかと?

食わず嫌いというやつですね。

今まで普通の固さのポテトチップスしか食べたことがなかったのが原因です。

堅あげのポテトをたまには食べてみようという冒険する心、チャレンジャー精神が私にはたりなかったのです。

私は最近まで普通の固さのポテトチップスが至高という固定観念に支配されていました。

ですが、たまたまこの堅あげポテトを食べたことによって私の中の固定観念は変化したのです。

ポテチを堅あげしただけなのに普通にあげたポテチにはない旨さがある、これはなんなんだと⁉

それほど衝撃的でした。

ですが、今まで普通の固さのポテトを至高としてきた私は突如の堅あげポテトの旨さを正直に認められなかったのです。

私の心は揺れ動きました、堅あげポテトを認めて良いものなのかと……

数日悩んだ私はふと、我にかえると堅あげポテトを自然に買っていました。

そこで私は悟りました。

ーーー旨かったらいいやと。

ポテトの堅さなんか関係ない、結局は旨かったらそれでいいじゃないかという考えに変わったのです。

そんなこんなでポテトは何でも旨いという結論に達したのでした。

皆さんも堅あげポテトを食べたことがないのでしたらぜひ、食べてみてください。

世界が変わります。

それでは……


子育て情報 ブログランキングへ