☘言語化で気付きを届ける活字中毒のアジェンディスト/占い師・Tokiwa

■Tokiwaのクライアントさんの変化
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着化、のみならず
サポート期間1ヶ月の間に、
急に海外赴任の話が決まる!

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格!
悩むだけの恋愛を手放し、
新しい出会いが見つかる!

・人付き合いにどこか自信が持てない、自分の等身大を見つけたい
→同僚との信頼関係に前向きな変化、
自分の気持ちを認められる許可ができる!

・精神的にしんどい仕事を手放したい→退職!時間にゆとりが増えて理想の未来について考えられるようになる!

 

 

 

お盆期間中は特にだけど、
母の親族の話が出たり、
何かしらお土産とか
食料をもらってきたとき
父はいつも不機嫌だった、けれど。



私は父に対しては、
捉え方としては「毒親」的な言い方も
できるのかもしれないけど、
「毒親に育てられた子」として
私自身を定義したいわけではない。



それに、
男系家系の中で育ってきて、
心底イヤだったろうけど、
女系家系の婿養子になり、
二十数年名乗ってきた姓を変え、
それまでの多数の転職癖を断ち、
公務員として安定した職に就いて、
私や弟妹と出会ってくれて、
保護者として育ててくれる選択をしてくれた。



お盆前後とか、母の親族の話が出なければ、
コミュ力お化けで義理人情にうるさい、
ときどきクセつよな男性なだけだ。



いまの時代は、夫婦別姓とか、
名前についての価値観も
少しずつ多様化してきてると思うけど
親世代で、一般家庭で、
婿養子になることとか、
夫側が改姓することとか、
そこまで多くなかったのではないかと思ってる。



それでも母と結婚して、
父になってくれたのだ。
私はその父を毒親って言いたくない。
むしろ愛だろ。
ここまで打っててくっそ泣けてきてるぞ。



不機嫌丸出し、人間くささ全開。
なんだかもう、いいじゃん。
表向き笑顔で裏では腹黒、
とかより、マシやん。
って、思えてきたw



父の中では、たぶん
母方の祖父をはじめとして、
母の親族を「許せないひと」として、
定義しているように感じている。



ただ、それはあくまでも、父の話だ。
私自身も、先祖や親族というより、
謎の墓システム(?)について
変に巻き込まれたようなように
感じてしまうこともあったけど、
私はそろそろ、そこに固執するのを
手放していこうと思う。



何かの本で読んだんだけど、
許すことにより、
心を自由にすることができるから。
いつまでもその対象を意識したり、
見張ったりしなくてもよくなるから。




父だってしょうがなかった。
母だってしょうがなかった。
そして私も、
二人がケンカしてるのを見るたびに、
逃げたり、顔色を伺ったり、
それでも家族が続くのかを不安がったり、
見張っているのは、しょうがなかった。



父も、母も、親族も、許そう。
父と母は、お互い同士なら、
なんだかんだ言いつつ好きやんと、
思えるところもあるわけで。
そういうところを、
これからは見つめていったり、
振り返っていきたいと思ったりしてる。



単純に、そうしているほうが、
楽しいし幸せだよねって、
ただそれだけ。


 

 

■おためしのおしらせ
☆あなたの"現状”や"願望”から

あなたが願望実現に至るまでの

あなたが持ってる"設定”を言語化します
・あなたの願望(欲)
・現状

こちらを公式LINEのチャットに送っていただければ
「あなたがいま
こういう"設定”を持っているのではないか?」
このヒントを送らせていただきます。

ざっくりでも構いませんが
より具体的な内容があると
それだけ詳細な”設定”をお送りできるので
ぜひあなたの現状認識の参考になりましたら幸いです。

※アドバイスなし、設定のお返事だけお送りします
※数日お時間をいただく場合もあります

 

→現世界設定を認識してみるのはこちらから←

 

お話しながら

あなたの現在と未来を見つめたい方は

体験セッションでぜひお話しましょ☘

 

→体験セッションのお申し込みはこちらから←

 

 

-----
🍀都合よくわがままにしたたかに、

やさしいあなたのままで幸せに豊かに生きる!

言語化で気付きを届ける
活字中毒のアジェンディスト/占い師・Tokiwa


☘機能不全家族出身→言語化で向き合い自分らしく生きる!
☘タロット、ルノルマン、オラクルカードの複合鑑定

☘脳の仕組みを活かして、軽やかに夢を叶える専門家
🍀1年で900件以上ご相談にお答え
🍀某IT企業でサイバーパトロール10年半👓️
🍀CtoCやBtoCの取引閲覧・調査件数は数百万件
🍀経験を活かして1年で600件以上フリマ取引成立
🍀言語化、カード占い、内観、着想
フリマの(不用品)出品は特にご相談に乗れます💪
🍀東北より、まず意識から世界中にトリップ✈️

あなたのノートも視点も
どんどん理想へとパラダイムシフトする💫

-----