さわこ出産ならず! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

写真はないけれど・・・

私の可愛い可愛い さわこちゃん

今日に至っても出産せず


餌も食べたり食べなかったりが

継続しています 実に待ち遠しいものです


お腹の張りはポンポン

歩くのもしんどそうな感じ

でも可愛いピン差しの尾をフリフリ

愛想はふりまいている


このお腹の感じ 5頭は居るな?

早く対面したい さわこの仔犬

今週中の出産と期待したい


さて 実に有難い話しを一つ

先日 代表との電話

いつもの近況報告に犬談義


そろそろさわこの跡取り

さわこの血統の犬をもう一頭残したい

そんな話をしたら代表が

「じゃ~うちにいる牝持って行けよ」と


えぇ~良いんですか?

代表宅に居る4ケ月の牝

さわことは種違いの兄妹犬

初めて持った甲斐犬・ロク 数年の後腹

展覧会で出向いた時に連れて帰る


大変に恵まれたお話を賜りました

これでまたより交配に幅が広がり

より充実した飼育環境が整う


さて?呼び名は何にしようかな?

思った瞬間に浮かんだのが「ポポ」

ポポ子 ポポ江 何でも良いが

ポポが今の候補


まだ見ぬ犬だが代表が曰く

良い犬だから持って行けと言って下さった

大切に飼わせて頂き またその仔犬で

恩返しをさせて頂きたい


出産前の予想外の新たな仔犬に

ビックリであるが 展覧会の楽しみが

また一つ増えました!

本当に有難う御座います




☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村