ハワイ滞在中の食べ物を一部抜粋で


行きの飛行機では何も食べないので

ハワイに到着してからのランチは

かなりの頻度でここ↓



ホテル『ハレクラニ』にある

「House Without A Key」

チーズ・バーガーとロングボード・ビール


最近はワイキキのABCストアでは

いろいろと面倒なのかロングボードの瓶が

売っていないんだよね。

缶よりも圧倒的に美味しいのにね。

時差ボケで最初に飲むLONG BOARDの為に

ハワイに来ているといっても過言ではない。

チーズ・バーガーは安定の美味。




話題のカカアコ「イスタンブール・ハワイ」


夜の予約は相当難しいみたいだけれど

ランチならば時間外せばまだ大丈夫そう。



誰しもが注文する「メゼ・プラッター」

ひよこ豆のペーストはトマト味が好き。




イスタンブール・ハワイの近くにある

「HOLEY GRAIL DONUTS」は

注文後にその場で揚げてくれるスタイル。



まいう〜でした




「ハレクラニベーカリー」でパンを買って



部屋で朝飯



今春、地元でのイタリア料理イベントで

直接お話しさせて頂いた落合務シェフに

「行きます!」と言った手前

開店したての「ラ・ベットラ・ワイキキ」へ



店内画像は拝借






実際はいわゆる(名前貸し)に近い

フランチャイズ運営なのかなぁ〜?

ホテル『アロヒラニ・リゾート』の

1階ラウンジに居抜きで作られたようで、

人々の動きがなんとも落ち着かないし、

夜の遅めはダンスルームと併用されていて

「うるさい!」ったらありゃしない。。


普段は食べ物に関して文句は言わない俺だが



落合シェフの名前を冠名にした

「スペシャリテのウニのパスタ」

これ落合さんが食べたら激怒するのでは?

味がしょっぱいし、パスタがプツプツ切れていた。時間が経てば味も店の雰囲気も落ち着いてくるのかしらん?

期待を込めてあえて厳しく書いた。




ここも今年の春にオープンしたばかりの

ホテル『ハレプナ・ワイキキ』内にある

「Umi by Vikram Garg」

元ハレクラニのエグゼクティブ・シェフ

ということで、期待していたが







普通にとても美味しいんだけど

飛び抜けた感じではなかったかな。

というより、いちいち日本円に

脳内で換算してしまう自分が悪いのだが...



真打ちは

もう当分の間はハワイに行けないので

日本からわざわざジャケットまで持参して



ホテル『ハレクラニ』の

「ラ・メール」へ行ってきました。












デザート時には場所を変更してもらう


さすがの「La Mer」でしたね。

味もさることながら

サービスが(ハワイなのに)素晴らしい。

お値段は当然の如く優しくないけどねー。



おまけ



ホテル『ロイヤル・ハワイアン』の

「マイタイ・バー」は

遅い時間帯の方が断然良い。

帰り道がちと怖いけど。







ラム酒はあまり得意ではないが
そりゃここではマイタイ飲むよね。