ハワイの残りをいくつか書こうと思っていたのだが、ワールドカップのおかげですっかり書く気力が薄れてしまった。

所詮「赤の他人同士のただの球蹴り」

な〜んて思うこともあるのだが、

世界の何十億人もがここまで熱狂するのには

やはりそれなりの理由があるのかなぁと。



この前のハワイの画像を備忘録として

最後にいくつか残しておこうと思う。



今回のレンタカーはカローラ左ハンドル

これでも前回の大型SUVよりもレンタル料は

大幅に跳ね上がっているんだよ...




東海岸のドライブは何度やっても最高です





ハワイカイのアイランド・ブリュ・コーヒー

こちら方面に足を運ぶ時は定番のお店だけど

そろそろリフォームした方がいいかもね





ホールフーズの中ではカイルア店がベスト





レナーズのマラサダを買うなら

超超激混みの本店を避けて

ココマリーナで買うのがオススメ




カハラ方面に向かうこの道がお気に入り

ここの動画を撮る人はいないだろうから

残しておいた





で、カハラの突き当たりのカハラホテル

そこのアランチーノで食べるウニのパスタ

ロケーションとか高揚感を含めてだけど

自分史上で1番好きなパスタかな





カイムキのウィルアミーア・ライズ

定番と言えば定番のスポット





ここまで空いている

アラモアナショッピングセンターは初めて





このホテルのエントランスも

相変わらずお洒落だよねぇ





コンドミニアム『ワイキキ・ショア』前の

夕暮れ時をパチリ





最後にお約束の自撮り残し



今回3年ぶりのハワイで思ったこと

飛行機代がタダだったからいいようなものの

あらゆるもののインフレ具合が半端ない。

我々日本人にとって、もはやハワイは

TVのクイズ番組で優勝して行けるような

『夢の国』になってしまったのかもしれない。