こんばんは星

今日はめっちゃくちゃお金つかいましたえーん

しかも…

ほんとだったら(?)使わなくてよかったお金=無駄金ですゲロー

と、いうのも。。

今度友人の結婚式に参加するんですが

約8年前に初めて結婚式に参加するときにドレスからバックやら一式買いまして、それを今までずっと使っていたんです。


息子くん出産してからぶくぶく太りだしまして笑い泣き

年に1.2回着る機会があったんですがどんどんきつくなっていて、それでもなんとかなんとか着続けていたんです真顔

つまり…

娘ちゃん出産してさらに太り、とうとう着れなくなってしまいましたチーンあせる

いまから痩せて結婚式で着る!には間に合わないくらい太ってしまい時期も迫ってるので諦めて新しいドレス買ってきましたショボーン

まぁ一着しかドレス持ってないのも恥ずかしいし、仲良しグループ内の結婚式で毎回同じドレス着ていくのもそろそろやだなぁと、、秋にその仲良しグループの結婚式があるから元々秋にはドレスは買う予定だったんですけどね笑い泣き

で、ですね。

なんで無駄金かと言いますと…

最初服屋さんでいいなぁと思ったドレスの値札をちらっと見たわけですよウインク

そしたら5800円でしてキラキラ

あらっハートリーズナブルなお店だわーラブと安心しきってたら店員さんに話しかけられいろいろ試着させてもらうことにアップアップ

私が最初に見た気に入ったやつと、太ってても着やすいのもいくつかピックアップしてもらいましたちゅー


あらまぁびっくり!!!!!!


私が気に入ったやつ、太ももが太すぎて着れずハートブレイク


もうね、ゲッソリからの滝汗←こんな顔になりましたガーン

諦めていくつか試着してなんとかよさげな着れるのを見つけることができお会計へ。。

レジに写った金額なんと26800円ゲロー

財布の中身さんまんえん笑い泣き

た、足りてよかったーーーー!!

じゃなくて高すぎやんびっくりヒェー

前置きが長くなってすみませんタラー

つまり、痩せていればまだ買わなくて済んだドレスを急遽買うことになり、さらに太ったせいで5800円で買えたはずのドレスが買えず、結果26800円も払うことになったんです

旦那さん、怒らなかったし必要なものなんだから良いもの買いなよ!って言ってくれたけど、あとでネチネチ言われましたショボーン

だからあれだけ痩せろって言っただろってチーン

うちには恥ずかしながら貯金はありませんので、このドレス代…ボーナスの旅行費から使いましたえーん

なので旅行は行けませんダウンダウン

冬のボーナスが出たら旅行は必ず行くことにして、残った旅行費で夏休み中に遊園地とプールに行くことにしますぐすん

デブは金がかかる
これは個人の意見です。

夏休み中にダイエット頑張ります!!

目標は49kg!!!!

ブログに体重毎回載せようかなーキョロキョロいらない?

ちなみにいまの体重は?って?照れ

ごじゅうよんてんななです。
服着ててね
身長はミニモニサイズっす真顔

チビデブってほんとにやばいんです。鏡見たくないんです。まさか自分がこんなに太るなんて思ってなかったんです。息子くん妊娠する前は43kgだったし、太ってる人って努力してないだけじゃん諦めてるだけじゃんなんて思ってましたほんとごめんなさい。。

これから家計管理もダイエットもがんばります!!キラキラ