サンシャインの信清くん。
彼は毎日「今日の動き」と題して7秒の動画をアップして、おもしろ動きで世界を変えようとしてる芸人だ。
その心意気はとてもカッコよく、僕もこの動画の大ファンだ。
色々な先輩が「信清は天才だよ、まじで」と言ってるのも耳にした事がある。
そんな信清くんと僕は風呂の掃除のバイトが一緒なのだが、このバイトの服装は基本動きやすい服であれば何でも良い事になっている。
ある日、バイト用の服を忘れた信清くんが、私服として履いていたヨレヨレのスウェットパンツを脱いで、舞台衣装のズボンを履いて風呂掃除をしているのを見た時、僕は思った。
「変な人だ」
どうも、ダンビラムーチョ原田です。
さぁ初恋の話。
僕の初恋はいつなのだろうか、、
初めて恋をしたのはいつだろう。
というのも僕は、4人兄弟の末っ子で年の離れた兄貴がいたからなのか、とてもませていた。
小5の時に、両思いだったゆきちゃんと2人で夏祭りに行った事もあった。
色々な女子の事が好きになってしまった小3の夏、眉毛が完全につながっていためぐみちゃんが、校庭に落ちていた石コロを僕にくれ、ときめいて好きになった時には、もうクラス全員の女子の事が好きになってしまっていた。
もっとさかのぼると、
保育園の年長さんの時に、ほっぺたに一年中カットバンの跡が付いていたルイちゃんを振り向かせるために、同じくルイちゃんが好きだった功介くんと何故かキスをしてアピールするという意味不明で、気持ち悪いだけの行動をとったのも覚えてる。
しかし、僕が初めて恋をしたのはもっと前みたいだ。
というのも、お母さんがこんな事を言っていたのを覚えている。
「よしは覚えてないと思うけど、保育園に入園した時すごく泣き虫でねぇ、
毎日保育園にお母さんが送った後、ずっと泣き叫んでいたんだよ。
でもねぇ、ある女の子が毎日毎日泣き叫んでいるのを見て『よし君一緒に遊ぼう』って言って遊んでくれたんだよ。
毎日遊んでくれたおかげで、その子に会いたくて保育園に行ってたんだよ。
でもねぇ、その子はある日、親の都合で引っ越しちゃってねぇ。
でも、その女の子のおかげで友達も出来て保育園で楽しんでたんだよ」
そう、、
僕の初恋は、自我が芽生える前にあったみたいだ。
その名前も覚えてない子は今、元気してるのかなぁ。
交換日記始まって以来の超感動作でした。
どう?有宗、感動とかした事ある?