こないだ息子とケンカした

原因は私の歌‥‥



息子を学校に迎えに行き

友達も乗せてくれと‥

お腹空いたーと言うので

その子と一緒にうどん屋さんへ


その帰りに私が車で流していた

ブルーノ・マーズの

Talking to the moon 

この歌が自分の気持ちを
歌っているみたいで
口ずさんでいた

家に帰り息子が
『お母さん!!友達のいる車の中で
歌を歌わないで!!』
『恥ずかしいし○○君困ってたよ!!』

ここで大人げない私は
『はぁ?学校に迎えに行き!
友達を乗せろ送って行けと言われ!
腹がへったからうどん屋へつれてけ!
しまいには歌を歌ったが悪いだと!?

はぁ???
お母さんが歌って何が悪い?
お母さんがタクシーの運転手でも
Uber Eatsでもないんだぞ!!
いち主婦でおかあさんなんてすけど!!
そんなにイヤなら歩いて帰ってこい!!』

って言っちゃった‥‥

反抗期vs更年期

ダメだわ
ケンカしちゃうと
間に入ってくれる人がいない
旦那がいれば
それぞれをなだめてくれたのに

ごめんよ息子‥
でもさこの歌聞いてみな
お母さんはこの歌の気持ちが
すごく身にしみてるんだよ