前回からの続きです。

前回はこちら下矢印 


学校から帰ってきたしーに、聞いてみました。
「今日、転校生に話ができた?」
しー「あ~。言うの忘れてた口笛明日、話すよキラキラ
早速、話したのかと思ったらちょっと肩透かしアセアセ

でも、次の日
「転校生に話したよウインク
と自分から言ってきました。
私「しー、すごいキラキラどうやって言ったの?」
しー「え~恥ずかしいから言わな~い」
私「え?恥ずかしいんだ。教えてくれないの?」
しー「うん。教えな~い口笛

私「じゃあさ、吃音って言ったの?」
しー「吃音とは言ってないよ。病気なのって言った。」
私「そうなんだ。そしたら、転校生なんか言った?」
しー「ふ~ん。そうなんだ~だって。」
私「良かったね。分かってもらえたんじゃない?」
しー「うん。多分ねウインク

恥ずかしいから言わないと言ってましたがチュー
誘導尋問には乗ってくれて(笑)吃音と言わなくて、病気と伝えたようです。
吃音症が病気かどうかは分からないけど、しーにとってはそう伝えるのがベストと思ったのでしょう。

自分で解決しようとした姿に成長を感じましたおねがい頑張ったね!