岩より昆布漁!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

9月21日

 

道南・日帰り弾丸ツアーへ

 

ーーーーーーーーーー

 

最初に訪れたのは乙部町

 

いつもの海とは違う日本海

 

 

海が大好きなトキも

朝から

テンション高々♪

 

《自ら飛び乗りドヤ顔》

 

 

さて

ここに立ち寄ったのは

この↓

「くぐり岩」が

見たかったから…

 

 

迫力ある岩肌に

圧倒されましたよ~

 

 

ところで

 

トキが

やけに静かだな~

っと

横を見ると

 

怪しい陰のオーラーを

発しながら

海を見てました(嫌な予感)

 

《トキの耳に念仏》

 

 

どうやら

昆布を見つけてしまったトキ

 

これまで

何度、海に突撃し

昆布漁に

勤しんだことやら…

(遠くは稚内。(^^;)

 

 

なんとか撮影に

協力してくれましたが、

 

《反対側からパチリ》

 

 

心はすっかり昆布漁!(^^;

 

 

反対方向には

白亜の断崖

東洋のグランドキャニオンと

いわれる

シラフラがあるので、

 

 

そちらにも

少しだけ向かいましたが、

 

《昆布めがけてダイブ!》

 

 

この調子で

波打ち際を歩きながら

700m先を目指すのは

厳しいし

この日の目的地は

まだまだ先なので

シラフラは諦め撤収!

 

《この先にシラフラが…》

 

 

チョッピリ残念でしたが

トキは

予期せず昆布漁ができ

楽しそうだったので

ヨシとします

 

 

一緒のお出かけは

トキが

楽しんでくれることが

まず第一だしね (#^^#)

 

 

目的地に向け

まだまだ南下します

 

 

続く…