週末は、妻のリクエストもありリビングの家具や設えを揃えにお出かけしました。

 

「IKEAに行きたい!」

 

とのことだったので、

 

IKEAのレストランでゆっくり子と待とうかな〜何食べようかな〜

 

と考えてたのですが、まったく違うテイストのお店に行くことに。

 

https://www.actus-interior.com/ 

 

 

 

妻が大好きにACTUS。

 

数年前と比べると、少しテイストが変わったかな?

 

以前はもっと、モダンに振り切ってたような気がしますが、最近はナチュラルテイストも取り込んだ雰囲気。

 

子はしばらくベビーカーで退屈そうにしていましたが笑、

 

ACTUSにある鏡に近づけるとキャッキャと笑ったり、通りすがりのお姉さんをジーっと見つめたり、観葉植物をムズっとつかみそうになったり。

 

少しは楽しめたようです。

 

 

妻も、選びきれず「もういいかな」とすべてを投げ出しそうになりながらも笑、いくつかお気に入りの品をゲットしたようで何より。

 

 

 

私はといえば、子にミルクをあげるべく休憩室に向かう道すがら、ちゃっかりMARKS & WEB にお立ち寄り。

 

 

 

数年前にメンズライン使ってましたが、ハーバルな香りが相変わらず良い。

 

店員さんに聞いたところ、ここ数年メンズラインに大幅な改定はなく、泡の洗顔がラインナップに加わったぐらい、だそう。ちなみに、泡の洗顔は、通常の洗顔料(ハーバルウォッシングドーム)よりも洗浄力は落ちるものの、その分うるおいの力が強いようです。

 

ハーバルウォッシングフォーム(洗顔)

 

☆MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルウォッシングフォーム(ラベンダー ローズマリー)120gマークスアンドウェブ 洗顔フォーム

 

ハーバルシェイブウォーター(化粧水)

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルシェイブウォーター(ラベンダー ローズマリー)110ml エタノールフリー 化粧水 マークスアンドウェブ

 

ハーバルマルチクリーム(乳液)

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルマルチクリーム(ラベンダー ローズマリー) 80g

 

 

マークスアンドウェブといえば、松山油脂の松山さんが立ち上げたブランド。

 

このアミノ酸浸透水、めちゃいいです。

 

【もれなく特典】松山油脂 Mマーク アミノ酸浸透水 200ml | 化粧水 保湿 スキンケア 乾燥肌 敏感肌 保湿化粧水 ナチュラル 低刺激 ハリ うるおい ボトル アミノ酸 m mark

 

肌の潤いを保持する天然保湿因子の組成に合わせてアミノ酸とその代謝物を配合した化粧水です。

 

浸透がとても良いです。

 

 

話は戻り、MARKS&WEBはクオリティと絶妙なプライシング。

パッケージデザインの秀逸さ。

 

結構、好きなブランドで今でもまた使いたいスキンケアブランドです(色々と試したいから叶わないけど)。

 

 

IKEAのミートボール食べたくなってきたなぁ・・笑