こんばんはニコニコ

カネイチ商店です

一日中雨の千葉県



​お昼ごろ

スマホで撮れるほどの

帯になって降る雨叫び


一時的に

冠水するほど

降りました

商品の『塩ビパイプ』が

ずぶ濡れ


濡れても良い商品ですが

それにしてもすごい雨


カネイチ商店は

こんなお店です



本当に大量の雨で

外仕事は中止!

になりますよね


今日のカネイチ商店は

こちらをオススメしますニコニコ



株式会社花ごころ

​『特選有機 バラのたい肥』

これが

すごいのです爆笑


何が凄いって




​マルチングとして

使えるんですニコニコ

普通の『堆肥』と呼ばれる物は

マルチングに使うと

発酵、発熱して

植物がダメになってしまう

それなのに

このバラのたい肥は大丈夫




​薔薇の植木鉢の上に

『バラのたい肥』

をしいてみたら


(今日の雨で枯れ葉が落ちて

見苦しくなっていますが)

蕾がたくさん出て




​夏

いつもなら

萎れてしまう薔薇も

この『バラのたい肥』のおかげで

夏を乗り切れそうチュー

枯れそうになって

元気が無かった

薔薇の苗もこの通りブー





肥料をやっても

咲かなかったミニバラも

元気にブー





薔薇が元気になるなら

他の植物にも良いのでは?


薔薇だけじゃなく

店頭のあれこれに

使ってみました


​『パッションフルーツ』

の根元にも


なんか

一気にイキイキ

元気になった感じチュー

『ばらのたい肥』

肥料としても

もちろん使えます



​捨てずに

植え替えの時に

混ぜ込んで良い

株式会社花ごころ

私が好きな園芸ブランドチュー



良い土、良い肥料

がたくさんありますの

店頭に無い商品は

お取り寄せもできますので

ご来店くださいね


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ