こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​午前中

仕入れに出かけた


目の前の車に

「必殺荷受人」

って書いてありました

荷受(にうけ)に

命かけているんですね爆笑


丁寧に配達してもらえそうで

良い文句

って思いましたよ



今日は青空だけど

風が強い千葉県


カネイチ商店は

こんなお店です




カネイチ商店

風が強い日でも

洗濯物が飛びにくい

角ハンガーあります



​金属製

『角ハンガーファミリーデラックス』


プラスチック製

『アーチ角ハンガー』

どちらも

日光に当たっても

雨に濡れても

長持ちするハンガーですニコニコ


ピンチ(洗濯バサミ)も

華奢で壊れやすい物

もありますが

カネイチ商店で販売している

『角ハンガー』は

大丈夫ですニコニコ


ぜひ

お使いくださいね〜





TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ



さて

ウチの洗濯事情ですが

主人も娘も

花粉症の症状がひどいので

洗濯物は天日干しはせず

閉鎖されたベランダ

に干している


屋根もあり

周りも囲ってあるけれど

屋根越しに日差しもあり

良く乾くベランダ






私は自分の物を洗濯

はするけれど

最近は

干したり畳んだりを

娘がサッサかやってくれる


毎朝、

タオルを洗濯するのは

時間的に私の担当で

私がタオルを洗って干す


ある時

タオルハンカチを

小さなハンガーに干しておいたら

娘が言う

むかつき靴下のそばに

私のタオルハンカチを

干さないで!!むかつき


小さめの角ハンガーに

靴下や下着を

干しているんですけど

そこに

娘のハンカチは干さないで

ってクレームがびっくり


というわけで

娘がお洗濯を

やってくれるようになって

ありがたいのだけど

注文も多くなった

 

家族それぞれに

テリトリーがあって

干す場所を決められている目


洗剤は

メーカーによって匂いが違いますよね?

娘の嫌いな匂いがあって

「その洗剤使わないで!」とか


他にも

今どきの柔軟剤には

良い香りがついているじゃないですか

「そんなの臭いからやめて!」

って言われる目


ここだけの話

もちろん

お父さんのと娘の物を

一緒に洗うなんて

モッテノホカ目

最強なNG!爆笑


まあ

私もタオルはタオルだけで

洗いたい人なので

他の物を混ぜないで!

って言ってきましたけれど

それ以上の

娘のこだわりっぷり



先日

姉に会った時には

姉が自分の夫の乾燥の仕方に

物申したようで


夫が靴下とタオルと一緒に

乾燥機に入れてたのを見て

姉が

「靴下とタオルと

一緒に乾燥させるなんてありえない」

って文句を言ったら

夫が

「靴下は洗ったんだから綺麗でしょ」

「タオルと一緒で何がダメなんだ」

って言った、と

そして

「もう二度と乾燥やらない!」

って宣言したそうだ


二人暮らしで

主夫してくれる

頼もしい旦那サマだけど

姉の意見とはズレがあるみたい目


人それぞれ

洗濯にも乾燥にも

自分のやり方があると思う

たとえ

やり方が気に入らないとしても

そのやり方に文句が言える相手が

いるだけ幸せと思って

やってもらいましょ〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ