こんばんはニコニコ

カネイチ商店です



ゴミ出ししよう

お店の外に出てみたら

横断歩道に

砕石が撒き散らされていた


車が右折する時に

荷台からこぼれ落ちた

と思われる

ゴロゴロしている石

小石ではあるものの

車が通ったら

弾みで飛んでくるドクロ

自転車で踏んだら

転倒するドクロ

歩いていたら滑る・転ぶドクロ


危ないので

朝イチで片付けました


実は

一昨日

店の前の横断歩道を

駅まで向かおうとして

友達と2人で渡っていたところ

駅の方から来た車が

止まらずに

私の方に向かって来た


既に

横断歩道の

真ん中まで来ていたのに

私たちに

気づかなかったようだ


思わず

立ち止まるしか出来なかった私

思わず

私の腕を引っ張ってくれた友達


車は

101回目のプロポーズの

武田鉄矢のように

本当に目の前で止まった叫び


「ボク(私)は死にましぇん」


私も友達も無傷だった


車はワンボックスカーで

運転していたのは

ママと思われる雰囲気の若い女性


ジェスチャーで

手を合わせて

「スミマセン」

と頭を下げていた


普段

信号が青に変わっても

すぐには歩き出さないように 

している

正面から来た車が

右折する時に止まらない

とは思わないので

大して気にも止めずに

歩いていた


こんな風にして

事故は起こるんでしょうね


事故に遭わずに済んだのは

誰かに守られているから

なんじゃない?

と思うので

道路と横断歩道を

掃き清めておきました爆笑



交差点の所にお店がある

カネイチ商店は

こんなお店です




今日のカネイチ商店は

お取り寄せの品が

入荷しています




​マキタ部品

『ダストノズルセット品』

職人さんより

部品をご注文いただき

もぐもぐ「来たら渡してね」

と主人に言われていた商品


テラモトのカタログの上に

置いたのももぐもぐ主人


なのに

職人さんがご来店した時

他の物は渡して

これは渡しそびれたらしいキョロキョロ


私は

他のお客様と話をしていて

気づかなかった


年末なので

配達に行ったり

請求書を作ったり

接客したりと

忙しいので

つい

どこか抜けてしまいますよね


年末は忙しい

車の運転も

商品のお渡しも

気を引き締めて

ミスのないように

私も気をつけたいです


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する