こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




『​ビオラ』

『アリッサム』

こういう花も

可愛いですよね


その昔

オレンジ色の

パンジーやビオラが

発売された時には

それまで無かった色だけに

爆発的に売れて

入手困難だった時代あり


「飛ぶように売れた」

それを実感した爆笑


私は

ビオラ系の小花が好き

でも

「一番好きな花は何?」

と聞かれたら

「一番なんて決められない」

って言う人だ

千葉県

今朝はかなり冷えました


お店の周りを

花盛りにしている

カネイチ商店は 

こんなお店です




急に寒くなった


急に寒くなったので

今日のカネイチ商店は

こんな商品が売れています




​『灯油用ポリ缶』

『オートポンプ』

カエル「オートポンプって溶けるよね」

とお客様


もしかして

灯油の中に挿しっぱなしとか?


カエルそうだ

って言ってました

灯油の中に

プラスチックが溶けている灯油

を使うのも良くないし

灯油の蓋を

開けっ放しにしている

のも良くない

気化した可燃性ガスが

引火しないとも限らない


灯油ポンプは

ポリ缶から抜いて

キチンとキャップを

閉めましょうねニコニコ

 

 

星空星空 星空星空 星空星空 星空星空 星空星空

 

 今日は

『一番好きな花』

というドラマの最終回


男女の友情は成立するのか?

っていうのがテーマ

だけど

加えて

無理しないで生きよう

っていう

メッセージも込められている


ドラマを見てる私の隣で

もぐもぐ「それ、何が面白いの?」

と軽蔑した目で

こちらを見る人がいる


ドロドロでもなく

サスペンスでもなく

ほんわかしているドラマ

好きですよ

終わっちゃうのは寂しい


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ