こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​今日は

一日中ヒンヤリの

千葉県でした

クリスマスより

もういくつ寝るとお正月

気持ちはお正月の方へ


お正月の準備とか

年越しそばの準備とか

お年玉の準備とか


お正月は

家族が増えるので

忙しくなりそうアセアセ


年内

30日まで営業する

カネイチ商店は

こんなお店です


今日のカネイチ商店には

こんな商品が

入荷しています




​『ヘルメット』

線を入れたり

名前を入れたり

マークを入れたり

色々なご要望にお応えして

出来上がって来ましたニコニコ

さっそく

職人さんが

取りにいらっしゃった




​ヘルメットは

使用開始後

3年以内・5年以内

(素材による)

に交換すること

職人さんに

ニコニコ3年で交換しているんですか?

と聞いてみたところ


爆笑そんなに長くもたないよ


毎日使っていると

3年ももたないそうです


ヘルメットや服装に

厳しい現場もある

とは聞いていますが

職人さんの現場では

使用期限を明確にすることは

求められずに使っている

と聞きましたよ


ニコニコそれにしても

今年の夏は暑すぎましたよね


爆笑「そうだよ

死ぬかと思った」

爆笑「夏の午後は

働いちゃいけないよ」


夏に強い

ガテン系の職人さんでも

今年の夏は

何度も

爆笑「こんな暑くちゃ働けないよ」

って言ってましたから


千葉県の夏も暑かった

寒くなって

私も職人さんも

ある意味ホッとしている



雪だるま雪だるま 雪だるま雪だるま雪だるま 雪だるま雪だるま 雪だるま雪だるま雪だるま 雪だるま雪だるま


夏は薄着で身軽

お洗濯も楽なんですけど


とにかく暑い!

どんな風にしても暑い!

体が溶けそう

なので

今は、冬の方が好き


冬は重ね着したり

コートを着たり

オシャレが楽しめる


蒸し暑いと

逃げる所が無いけれど

雪がほぼ降らない千葉県では

寒いなら

防寒着を着込めば良い爆笑

凍らない程度の気温なら

動きやすいくらい



1今年も残りわずか

最強寒波到来かも?


みなさん

寒波に気をつけて

新しい年を迎えましょうね


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ