こんばんは

カネイチ商店です 

 

  


​先日も

ご紹介しましたが

お正月用の『若松』

入荷していますニコニコ

今日の千葉県は

北風が強いネガティブ




​北風が強い時

ここの通路は

とにかく

風が吹き抜けて

寒い!寒い!


北風が強い時は

主人が加工してくれた

衝立を立てている

この衝立が

かなり壊れている

波板も汚れているので

年内に

補修しようと思っている


いつやるか?

今日(いま)でしょチュー


爆笑いま、やろう!!



​主人が作ってくれた衝立は

上の方が重い


上の方が重い衝立を

垂直に立てようとしても

無理があり

倒れやすい


高さは2メートルちょい

あるので

上が重いと

不安定になり

大変運びにくい

自分の理想的な形を目指して

まずは壊すにっこり




​壊す

って言っても

枠が壊れない程度に

ハンマーで叩いたり

ビスを丁寧に外した


配達に出かけていた主人が

帰ってきて

もぐもぐ「もっと

ちゃんとしたのを作るよ」

と言った


ちゃんとした物⁈

ニコニコ大丈夫!驚き


そう言ってはナンですが


この前のアレも

その前のアレも

私が

ニコニコ「こんな風に作って」

と言った物を

その通りに

作ってくれた事がない 驚き


決して

もぐもぐは不器用ではないけれど

重力に逆らう物を作るので

安定性がない

持ちにくい

運びにくい


私の希望よりも

自分の理想的な形を

優先しているー?



ニコニコ私でも

持ち上げられないと

困るんだよーーーネガティブ


カネイチ商店は

DIYの商品がある

こんなお店です


主人が

もぐもぐもっと良いのを作る

って手を加えられないうちに

作り直しちゃうチュー


枠は元々あった物に

波板をビスどめした



​ありあわせの材料を

ビスどめして

完成!!


私ひとりでも

設置できるように

セパレートタイプに


枠と衝立を別にして

枠の中に

衝立を立てるニコニコ

波板は

ハンパになっていた商品

(1枚は透明で1枚は白)

重ねしろの方が多い

普通なら切って使うところ

切らずに贅沢に使った爆笑


綺麗な波板は

気持ちが良いですウインク




さて

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部


先日

蓮沼の道の駅 に

(オライはすぬま)

また、行きました


お目当ては

ここのレストランのランチ



​『イワシ丼Aセット』

これが

美味しいんですよチュー


千葉県のイワシは

新鮮ですから

全然臭みナシ


イワシは唐揚げされており

甘辛いタレがまた美味しい


お蕎麦かうどんも付いて

冷たいのか暖かいのかも

選べますよ


千葉県産の

柔らかくて美味しい野菜と

新鮮なお魚(イワシ)


揚げ物の油とか

魚の油でも

胃もたれする私ですが

ここのお料理は大丈夫


胃腸が弱い私でも

胃もたれすることなく

いただきましたチュー




で、

娘は車酔いするタイプなので

『中華そば』一択


あっさりしていて美味しいお願い

って言ってました




食後は

道の駅を散策


​旬の野菜は

白菜、キャベツ


道の駅 周辺の畑で

収穫が始まっていたのは

人参


これから

美味しくなるのは

さつまいも

今年は暖かいので

大きな野菜が並んでいる



​お花も色々

パンジーを中心に

ガーデニング好きなら

必ず買っちゃう品揃え


ここは

しっかりした苗が置いてあり

手入れが行き届いているお店

いよいよ

年末に突入!!

胃腸に優しいお料理を

しっかり食べて

元気に

年始を迎えたいですね


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ