はい みなさん こんにちわ。

先週土曜日、関東でも結構雪が降りましたな。

私、その日 出勤でして 昼頃にはかなりいい感じで積もり始め

さすがに しゃちょーさんが早くかえれ~!! の号令

4時に会社を出ました。 が!!

まあ 完全にマヒですわ。

会社の最寄り駅で一時間・・・乗り換えがある駅の手前で一時間半・・

乗り換えの駅で一時間 やっと乗った電車が踏切確認やらかんやらで

すすまん あげく 途中の駅で完全に運休・・・・

今日中の復旧の見込みなし との放送。

この時点で10時ごろですわ・・・・ 会社でてすでに六時間。

さすがに ホテルでもとるか・・・探し連絡・・満室。

じゃ 居酒屋行こうか・・・満員 従業員返したんで人で足りなく

制限してるみたい・・・  うん~・・・・

困ったあげく 歩いてかえれるか? と無謀なことを考えだし

およそ 最寄り駅まで30キロぐらい 吹雪の中、だもんな・・

まずは 行けるかどうか 一つ手前の駅に住むお友達にメールしてみたら

無理に決まってんじゃん!! とのこと。

ですよね~・・・しゃーない開放してる電車で待ちますかと思っていたら

そのお友達が 夫婦で迎えに行くよ とのこと。

吹雪きだし、危ないからいいですと断ったんだけど

なんと 本当にきてくれました。 

あ~ ごめん そんなつもりじゃなかったんだけど

最寄りの駅まで送ってくれたあげく 駅からの車(この日は車で駅まで)

かまくら状態のを掘り起こすまで手伝ってくれて・・・・

なんていい人なんだ あんたは!!

心から感謝です。 必ず恩を返します。 ありがとう!!

さて 次の日

雪かき

積もってたね~



こんなんだもん

せっかくなんで 雪かきしながら かまくらつくってみました




子供達大喜び。

買い物いって帰って来たら

娘ちゃん かまくらのなかで ご飯食べたい!! と聞かない

うん~ 寒いし 暗いし止めようよ~   

イヤだ~!! とのこと

しゃーないので 作業用の投光器で照らして



奥さんが一緒にパンを食べてくれました 笑

非常に子供達は喜んでくれたので、筋肉痛になったかいがあったよ。

そんな雪の日の出来事でした。

心配なのはまたまた週末雪マーク・・・ こえ~!!