ぴーすふる☆

ぴーすふる☆

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

去年のあの日あの時で全てが変わった。全てが終わった。

4人が前に進む。受け入れられない自分がずっともどかしい。
5人になられてもそれはそれで嫌な気分になるだろう。
じゃぁどうしてほしい?ってずっと自問自答を繰り返して。

答えは出てこない。ファンクラブの更新をどうしようかと悩みに悩んで、期限明日で切れるって日に更新した。
やっぱり捨てられない自分がいるんだなと思った。

だけど今の自分が胸を張ってTOKIOのファンです!TOKIO大好きです!って言えるか?と言われたら言えない。

4人も5人も受け入れられない、あの事が起きる前までの、彼があんなことをしていない年までの5人が好き。
1年間頑張ってきた4人を知っている。TOKIOを守ってくれたことを知っている。
知っているからこそ捨てられない、知っているからこそ音楽をやらない事をネタにして欲しくない。

このままでいいとは思わない。いつか4人で音楽を再開するだろう。その時私は一緒に進めるのだろうか。
一緒に音楽を聴けるのだろうか。
またWe are TOKIO!と笑って言えるのだろうか。

大好きだった。あの空気感と音楽が。

過去形になってしまう、ありがとうこれまでの私を支えてくれて。

ずっと1人だったけど仲間にもたくさん出会えた。本気で恋もした。
悔しくて、悲しくて、つらくて、苦しい感情も、幸せで、感動して、楽しくて、元気もらえて、頑張らせてくれることも全部教えてくれた。

永遠はないことも、教えてくれた。

変わって欲しくないのに変わっていく。私が好きだったあの頃には戻らない。

変わらないことなんてないってわかっててもやっぱり受け入れられなくて。

あの日からずっとスマホのメモに気持ちを綴ってた。上に書いてあるようなことも書いてあるし、前に載せたのもあるし、人に見せる物として綴ってたんじゃなくて、自分で気持ちを整理するために書いていたから滅裂なとこもある。凄い長くなっちゃった。今仲良くしてくれているトキヲタの方々トキヲタじゃない方々、他のトキヲタの皆さんやそうじゃない方が、もしこのブログを読んで不快に思ったらごめんなさい。

人に見せる物として綴ってないのに何で載せようかと思ったかというと、仲良くしてくれている皆さんには今の私はこうです。と伝えた方がいいのかなと思ったからです。
別に興味ねーよって感じだったらそれはそれでスルーして下さい。
以下が私が今までメモに綴ってた気持ちです。

2018425

職場の先輩から聞いた私は先輩が何言ってるのかわからなかった。血の気が引いた。


自分が哀しいのか悔しいのか怒ってるのかわからなかった。ただ崩れていく恐怖があって不安があってメンバーのことが心配で。トキ友とLINEして少し落ち着いて。


次の日仕事が終わってからビビットを見た。

涙を堪えて頭を下げていた。悔しかった。苦しかった。他の共演者に責められるように質問されていて報道を見なきゃいけない彼の心情を考えるだけで辛くて悔しくて。福島県のことは本当に辛かったんだと思うしそれほど5人が真剣に向き合っていたということなんだと思ったらまた辛くて悔しくて。こんなことをさせてしまっている現実が受け止められなかった。


本人の会見が行われた。知らない人だった。ずっと見てきた信じてきた人じゃなかった。ムカついて、悲しくて、ムカついて。

泣くくらいならなんでこんなことしたんだよって。子供いるのに何してんの?って。メンバーの名前を1人ずつ言いながらまた戻れたらって。甘えることが許せなかった。席なんか無いよって思った。哀しくて悔しくて腹立って。

他メンバーからのファンへのコメント

アルバム制作ライブに向けてと末っ子が言った。喜びたかった。悲しみたくなかった。メンバーが一番辛いのにこのコメントをさせてしまっていることが悔しかった。だけど少しだけ救われた。4人ともTOKIOだなって。


7歳から単純に考えて20年好きで。最近ライブが無くてモヤモヤしていたのは事実だし、冷めかけてたのも事実。だけど私の中に私が思う以上にTOKIOという存在が大きい存在で。5人のTOKIOが大きい存在で。もう知らないって大嫌いって言ってやりたいけど大好きの方が上なんだよ。5人の空気感が大好き5人の音が大好き5人の笑顔が大好き。


20周年ライブのオーラス。武道館が立ち見がいるほど満員になって。デビュー曲を会場で歌ったあの時。四年経ってもあの景色は色褪せない景色で。誇らしくて。嬉しい涙が溢れたんだよ。辛くて悔しくて哀しくて情けない思いの涙を流したくなかった。メンバーにも流させたくなかった。

色んなことが崩れていったこと。私はこの事を許すことはないだろうし。謹慎明けてもお帰り待ってたよって言える自信がない。

メンバー皆んな優しいから。僕たちにも原因があるって責めちゃってるんだよね。それが辛い。

許せないけどTOKIOはあの5人じゃなきゃTOKIOじゃないから。だから余計に悔しいんだよ。苦しいんだよ。思いっきりグーで殴ったって起きた事実は変わらない。何も出来ない。書いたらスッキリするかなって思って頭にある色んなこと書いてみたけど涙しか出てこないんだ。何の涙か分からないけどあの時から毎日涙しか出てこない。


今日から4人でTOKIOです。わかった4人を守るからついてくね!って言えればいいのは知ってる。本人達が一番辛くて苦しい決断をしたことも分かってる。

現実が受け止められなくて、5人を探してしまう。

私が小さい時から20年間見てきたカッコよくて面白いお兄さん達は今も昔も5TOKIO


謹慎があけてもおかえり待ってたよ!って言える自信は無かった。甘えんなって思ってた。今も。それでも何やってんだよバカ!ふざんけなよ!って言ってやりたかった。TOKIOのメンバーにも怒られてよしやるか!って5人の音楽を見て聴いていつか下らない話でまた前みたいに笑い合うの見て私も一緒に笑って。

この事はTOKIOもファンも背負い続ける事だろうけどそれでもいつか純粋に笑いあえてTOKIOいいね、この空間いいねってこれだよねってそういう未来を想像していて。

5人をずっと見てきた。優しいリーダーと頼れる達也の下で伸び伸びしてる3人を見るのが好きだった。

マボが兄ィ!て呼ぶのが好きだった。

山口君が言うならそうだねってなるのが好きだった。

叶わない。もう見れない。ベースも潜水も棟梁と言われることも農家と言われることもない。今年も袖ないと言えることもない。


1人でもかけたら解散って言うくらいTOKIO5人じゃなきゃダメなんだよ。メンバーが一番わかってるのをしってるから余計に苦しいよこの現実を受け止められなくてごめんなさい。

愛されている。TOKIOというグループは。TOKIOに所属している5人のメンバーは。見捨てないでまたやろうと言ってくれる人達がいる。一緒に悩んでくれる人達がいて。

悔しい。余計に。何がそうさせてしまったのか分からないけどあなたは間違いなくTOKIOです。あなたは間違いなく必要な存在でした。なのにどうして?一瞬でもTOKIOのこと家族のこと浮かびましたか?


4人がいても探してしまう。4人の隣にいたであろうあなたを。大好きでした。大切でした。TOKIOが大好きな貴方が。今何をしていますか。何を思っていますか。貴方の歌声、笑い声、命がけな貴方がいないTOKIOは無理矢理笑顔で無理矢理前を向いてるように思います。


あれから1ヶ月。もう1ヶ月。まだ1ヶ月。これからもこの日に起きたことこの日から数週間のことは忘れないです。今は私も別な楽しみを楽しむようになれました。だけど今までのようにはいかない。5人がずーっとベースだったので。人生の半分以上一緒だったので。幸せも元気も勇気も寂しさも苦しさも全部5人が教えてくれました。5人ありきの私でした。穴は塞がることはないです。大きくなることもないと信じています。


鉄腕DASHをちゃんと見れなくなって2ヶ月。

久しぶりに思い切って見ました。所々に感じる黄色の彼。

4人で頑張ってるのはもちろんわかってる。だけど彼が大好きな気持ちは消えない。隣で笑う彼を、ご飯たくさん食べる彼を頼りになる彼を。忘れることはできないし代わりもいない。大好きだった。


今のTOKIOで音楽活動を再開してほしいようなほしくないような。聞きたいけど聞きたくない。見たいけど見たくない。

銀魂に出会えてうたプリに出会えて、声優さん達、KAT-TUNがいてくれてよかった。

出会ってなければ好きになってなければ私はまだ現実を受け止めていなかったとおもう。一部のスマヲタが他グループを批判し同じメンバーを批判し自分が正しいと思うような言動。彼らしか知らないでいたら私もそうなっていたと思う。世代が同じKinKiV6が羨ましい。嵐が羨ましい。

もう生で見れない。現実を受け止められない。幸せでした。あの日までは。

 

こんなことになる前まで25周年には会えると信じていた。5人に。たくさん会おうと思った。四年ぶんたくさん会おうと。


トキカケもダッシュも見る気になれないのは私がまだ子供な考えだからだね。ソロの活動も見ることが出来ない。


4人が前に進んでいる。ファンも前に進んでいる。

足りない、苦しい、辛い。許せない。ムカつく。大嫌い。大好き。聞きたくない。会いたい。会いたくない。

あの日からずーっとグチャグチャの感情しかない。考えないようにして見ないようにして。ぽっかりと穴があいたまま。どうすることも出来ない。正直な話5人のまま解散ってされた方が良かったのかもしれない。彼を恨むかもしれないけど5人で終わっていたならそれが良かったのかもしれない。

笑い声の中にいてほしい、でもあなたを純粋に迎え入れる自信はない。あなたを探してしまう。ここにいたらあなたは何したんだろうな?とかこれ好きなやつだなーとか。本当バカなことして。後悔しててほしい。


ポスターも宣材写真も全部足りない。受け入れられない。


こういう時に感じる今まで積み上げてきたものが崩れたんだなぁって。紅白とか出なくても出てもどっちでもいいって去年までは思ってた。だけどデビューしてから連続出演が途切れた。1つの誇りが途切れた。

ジャニカンに出てほしくない。4人のバンドを受け入れるには時間がかかるよ。ソロ?それも無理だ。


置いてきぼりすぎるよ。

人生で一番大切な5を失った。

2019年はTOKIO25周年イヤーだ!盛り上がるぞー!てなるはずだったんだろうな。

アルバムきたー!とかツアーキター!武道館は参加決定でしょ地元は絶対入るぞとか仲間と話せてたんだろうな。

このために頑張るぞってなったんだろうな。

思えば思うほど悲しいや。

失ってからの半年仕事でミスして怒られて疲れて帰ってもTOKIO見るたびに辛くなって余計疲れて。何も楽しめなくなったし何も信じれなくなった。応援することが怖くなった。信じてついてくことが怖くなった。

理想を押し付けて見てきた。こんなことしないし、あんなこと言わない。そうやって理想を勝手に押し付けてきたから嫌になってるんだと思う。


いないことにされるのが無かったことにされるのが辛い。TOKIO5人だ。やっぱり羨ましい後輩グループ。やっぱりアイツが気になる。アイツは今何してるのかな?この間夢に出てきたとき夢の中の私は泣いてたよ。変わり果てた姿だった。


わかってる。仕方がないことだと。悪いことをしたのはアイツだから。自業自得だって。当然の結果でしょ?ってなるのもわかってる。知ってる。アイツの席がないことも戻ってこられたらこられたで嫌になるのもわかってる。どうしたらいいのか分からない。


5人を4人が超えられるの?ベース音がない世界はどんな世界なの?いつもの場所にいつもの彼がいないこれからずっと。


音楽をやらないことをネタにするのがずっと嫌だった。あの事件が起きる前から。だからミタゾノでドラムを叩くシーンがあると聞いた時嫌だった。音楽を自分達の意思でやっていないわけじゃなかったかもしれない、もっと良いものを提供しようとして裏では作ってくれてたのかもしれない、それで年月が経っていたのかもしれない。

分かってる。分かってるけど嫌だった。事件前にリーダーがラジオで言ったことだって、嫌だった。

嫌だったけど25周年に期待していたから我慢出来た。5人に会えると思っていたから。


こういうことについていけないのならいつまでも5人にこだわる私は去年のあの事件が起きる前の昔のままでいてほしいと思っているんだ。だからもうTOKIOのヲタクを、名乗る資格はない。トキヲタです!なんて言えないから。離れてみよう。たまにテレビで見る好きなグループ。そうしてみよう。


考えたら涙が出てきてしまう。約20年楽しかった思い出も悔しかった思い出も全部宝物。7歳の頃サイコメトラーで見たマボに惚れてTOKIOを知って。いつのまにかボーカルのことが大好きで。5人の音楽が大好きで。初めて自分のお小遣いでFC入ったのが小学生の時。初めて写真集というものを買った。桜庭裕一郎だけど。初めてライブに行ったアンビツアー。初めてオリコン1位取った時のこともなんとなく覚えてる。山口達也の結婚発表翌日に熱出してバイト休んで次の日学校休んだり。TOKIO10周年の旅行が大好きでビデオ大事にしてたけど間違えて上書き録画しちゃって凹んだり。TBS24時間テレビみたいなやつに電話でメッセージ送ったり。本人達は出なかったけど。Mr.TravelingManのマウスパッドが当たって嬉しかったし。地元のCDショップで予約するときはいつも1番だった。本気で長瀬君に恋して勝手に嫉妬して同担拒否してたのも、ジャニショでTOKIOの写真買うのに選んでたら顔も知らない他Gのヲタに笑われたのも、地元で最前列当たったのに記憶ないのも、TOKIOが好きだといえば笑われた度に悔しかったのも。ネットを通じて色んな世代のトキヲタと話して楽しかったし、同世代にTOKIOヲタが沢山いるってわかった時嬉しかった。仲間と行くライブは楽しかった。武道館で泣いた。10周年の年にTOKIOの史上最大の特番とかわけわからん番組やってた。ガヤ担当で盛り上げてくれた。自分達で作った曲で勝負してくれた。フェスで結果残した時誇りに思った。24時間テレビのリーダーのマラソンで泣いた。いつのまにか農家とか棟梁とか言われてた。まだまだたくさんある。書ききれないくらいたくさんある。全部いい思い出で宝物。ありがとう。今までの私を支えてくれた5人のヒーロー。

城島茂さん

ありがとう。TOKIOのリーダーでいてくれて。

山口達也さん

ありがとう。TOKIOの頼れるお兄さんでいてくれて。

国分太一さん

ありがとう。TOKIOの太陽でいてくれて。

松岡昌宏さん

ありがとう。TOKIOの特攻隊長でいてくれて。

長瀬智也さん

ありがとう。TOKIOのセンターでいてくれて。

TOKIOさん

ありがとう。TOKIOでいてくれて。支えてくれて、幸せをくれてありがとう。

感動をくれてありがとう。勇気をくれてありがとう。TOKIOが全てで、何かあるたびにTOKIOの曲を聴いて番組を見て救われてました。TOKIOの曲を聴くと落ち着きました。周りと世代が違ってもTOKIO1番でした。どんなに笑われてもTOKIOのファンであることが誇りでした。ステージで見るTOKIOが大好きでした。MCが相変わらずなのも好きでした。バイトするようになってからはコンサートグッズは基本全部買ってました。20周年の時に出た雑誌は全部買いました。

あれから曲もライブDVDも見れなくなってしまったけど、曲もライブも私の生きがいでした。


仲間に出会わせてくれてありがとう。


一生ついてくとか言ってたのに嘘ついてごめんなさい。私には耐えられなかったみたいです。離れるのは辛いけど、離れないとダメな気がするから離れます。離れると決心したけど涙が出ます。なんでかな?TOKIOTOKIOなのに。


25周年に更新された松岡ぶろぐもタヒチも読ませていただきました。


25年。私が関わったのは21年くらい。後悔はないよ。私も。私も誇りに思ってきたよ。

TOKIOの絆はすごいと思う。TOKIOもトキヲタも最高だよ。

だからこれからのTOKIOがトキヲタと一緒に幸せな旅を続けてくれることを祈っています。

私は旅の途中までしかついて行けませんでしたが、またいつか旅に合流したい時がきたら参加していいですか?

それまで遠くで見守っています。今までの旅の思い出は忘れません。大事にします。


25周年おめでとうございます。

ありがとうございました。